• 締切済み

中古車のオークション代行社について

中古車の外車を購入しようと思ってるのですが、 できるだけ安くいい物を買いたくて、オークション 代行社へ依頼しようと考えています。 でもたくさんあってどこの代行屋がいいのかに 迷います。 車は少しの金額の差であれば、出来るだけいい営業 の方から買いたいと思うんですが、都内近辺でおすすめの 代行屋を知ってる方がいたら教えてください。

noname#13187

みんなの回答

• monbaru
回答No.2

「補足」 ご案内したアドレスは中古車屋さんです。 5年で・・・・・・は書いてないですよ。 HP、ご覧になりましたか? ここは、オークションに加盟していて、 「○○の車を××円以内で落札して!」って いうとやってくれます。 (もちろん、総支払額で提示するのがベストでしょう) その点では、オークション代行業とにていますが、 このお店は、ちゃんと整備をして、保証をつけて 納車してくれます。 車の状態の書かれた認定書もあるので、 走行不明・事故車をつかまされることも無いのです。 (潰れても保証があるから安心です。) それでも代行業がいいと言うことであれば、 「実際せりに参加させてくれる業者」を探してください。 結構、せり直前に控え室にこもってしまう業者が いるそうですから(隠れて何をしているのかは想像で・・・)

• monbaru
回答No.1

こんにちは。 オークション代行で購入をご検討中ということですが、代行業は危険ですよ・・・ オークション代行は車の落札価格×数%と名義変更に 必要な金銭を払うだけで格安で買えますが、 整備・点検・保証と言ったものは一切ありません。 納車ご1時間で壊れても知らんぷりされます。 よく聞く「外車は壊れるから~」のレベルっていう暢気なレベルじゃないですよ! (お金も時間もかかります!) 私も外車ユーザーの一人ですが、購入するなら (1)整備工場の整った (2)保証をつけてくれる (3)オークション加盟店 がオススメです。 ↓私もこの加盟店で買いました♪ http://www.autobank.co.jp/ap/Top 是非いい車探してくださいね♪

参考URL:
http://www.autobank.co.jp/ap/Top
質問者

お礼

これって、5年くらいのったら買うとかしなくちゃいけないシステムの会社ですよね? 近くにそういう車屋があって聞いたことありますが、結局新車近い金額を払わせられるような気がして、純粋にオークション代行で購入完了したいんですが、あまりよくないのでしょうか?