• 締切済み

中古車のオークション代行社について

中古車の外車を購入しようと思ってるのですが、 できるだけ安くいい物を買いたくて、オークション 代行社へ依頼しようと考えています。 でもたくさんあってどこの代行屋がいいのかに 迷います。 車は少しの金額の差であれば、出来るだけいい営業 の方から買いたいと思うんですが、都内近辺でおすすめの 代行屋を知ってる方がいたら教えてください。

noname#13187
noname#13187

みんなの回答

  • monbaru
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

「補足」 ご案内したアドレスは中古車屋さんです。 5年で・・・・・・は書いてないですよ。 HP、ご覧になりましたか? ここは、オークションに加盟していて、 「○○の車を××円以内で落札して!」って いうとやってくれます。 (もちろん、総支払額で提示するのがベストでしょう) その点では、オークション代行業とにていますが、 このお店は、ちゃんと整備をして、保証をつけて 納車してくれます。 車の状態の書かれた認定書もあるので、 走行不明・事故車をつかまされることも無いのです。 (潰れても保証があるから安心です。) それでも代行業がいいと言うことであれば、 「実際せりに参加させてくれる業者」を探してください。 結構、せり直前に控え室にこもってしまう業者が いるそうですから(隠れて何をしているのかは想像で・・・)

  • monbaru
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは。 オークション代行で購入をご検討中ということですが、代行業は危険ですよ・・・ オークション代行は車の落札価格×数%と名義変更に 必要な金銭を払うだけで格安で買えますが、 整備・点検・保証と言ったものは一切ありません。 納車ご1時間で壊れても知らんぷりされます。 よく聞く「外車は壊れるから~」のレベルっていう暢気なレベルじゃないですよ! (お金も時間もかかります!) 私も外車ユーザーの一人ですが、購入するなら (1)整備工場の整った (2)保証をつけてくれる (3)オークション加盟店 がオススメです。 ↓私もこの加盟店で買いました♪ http://www.autobank.co.jp/ap/Top 是非いい車探してくださいね♪

参考URL:
http://www.autobank.co.jp/ap/Top
noname#13187
質問者

お礼

これって、5年くらいのったら買うとかしなくちゃいけないシステムの会社ですよね? 近くにそういう車屋があって聞いたことありますが、結局新車近い金額を払わせられるような気がして、純粋にオークション代行で購入完了したいんですが、あまりよくないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 中古車オークション代行業社のサイト

    はじめまして。 中古車オークション代行業社のサイトと掲示板(?) のURLについてアドバイス頂けますと助かります。 私共の会社業務のひとつである、 中古車の買取りと販売スタッフが欠員しました。 そこで・・ 今後は中古車オークション代行業者と 提携して販売する方向に決定しました。 そこで教えて頂きたいのですが、 中古車オークション代行業社が掲載されています お勧めのサイト、もしくは掲示板のURLを教えて頂けませんか? お忙しいところ申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • 中古車購入のオークション代行は1社がよいか?

    中古車をオークション代行業者に頼んで購入したいと思っています。 東海地方在住です。 いろいろ調べた結果、もっとも信頼できそうな会社が関東にありましたが、地元にも結構良い業者があり、どちらにしようか悩んでいます。 中古車購入のオークション代行では1社に限定してお願いした方がよいのでしょうか? 複数社にお願いした場合、同じ中古車をオークションで競り合って、価格が上がってしまうと言うようなことがあるのでしょうか?

  • お勧めの中古車オークション代行を教えてください。

    中古車オークション代行業者を利用して車を購入することを考えているのですが、 ネットで検索してみるとたくさん会社があり、 どこの会社にしようか迷っています。 どこかお勧めの代行業者があれば教えてください。 また、オークション代行業者を選ぶうえでの注意点などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、 http://www.ogawa-corporation.com/ この業者への依頼を検討しているのですが、 どう思いますか? どなたか、回答よろしくお願いします。

  • 代行オークションにて外車を購入したいのですが、、

    よろしくお願いします。 中古で外車を購入したいのですが、やはり安く購入したいです。 そこで、代行オークションが安いと聞きましたが本当に安く購入できるのでしょうか?? もし代行オークションに任せるのであればおすすめの会社などを教えて頂けないでしょうか? ちなみに購入予定の車はエリーゼです。 よろしくお願いします。

  • 中古車オークション代行してくれる店について

    中古車を買おうと考えているのですが、中古車オークションが一番安いと言われていますよね? 中古車オークションの代行販売店て、説明を読んでみてもすごく安くていい車が手に入る気がします。 しかし、不安要素も多いです。 詐欺などの中古車オークション代行販売店なども中にはあるのでしょうか? だとすれば、信頼できる代行店はどこなのでしょうか? 試乗とかはできないのでしょうか??? 中古車オークション代行店経由でオークション車を買ったことのある方どんな感じだったかゼヒ教えてください!!!! 取引はスムーズにいきましたか??オススメの代行店を教えていただけると幸いです。 後、調べたところによると、普通の中古車販売店は必ずと言っていいほどメーターをいじってると聞きましたが・・・本当なのでしょうか?? だったらオークションでもいじってるかもしれないですよね?? 詳しい方、ゼヒご意見よろしくお願いします!!

  • 中古車オークション代行について

    例えばユーザーが下取りに出すと35万 オークションに出品されて落札価格が45万 中古車屋の店頭価格が55万 諸費用込みで65万とすると下取り金額の30万UPとすると オークション代行で安く買えるのならと検討しているのですが お勧めのところがあれば教えてください。 登録も自分でやりますし、整備も自分でやります。 想像でのリスク等の意見は不要です。 よろしくおねがいします。

  • 中古車オークション代行について

    中古車をオークション代行で購入を考えています。オークション代行で買われた方、どこかいいところあれば教えてください。 あと、保証などもあるのか教えてください。

  • 中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。

    中古車の購入をオークション代行業者にて検討しております。 購入予定の車はH15~16年式 ウイッシュ 金額は40万円前後 代行業者の手数料は大体把握できてるのですが、オークション会場の候補が2箇所あります。 岐阜羽島のGU羽島?とUSS名古屋です。 どちらが安いのか?点数評価が厳しいのか?出品台数、などの情報があれば教えてほしいです。 できれば一発で決めたいので業者の方などの意見があれば教えてください。 それと愛知県か岐阜三重でお薦めの手数料の安いオークション代行業者があれば教えてください。

  • オークション代行

    ちょっともやもやがあるので。 オークション代行で、以前、車を購入しました。 そのときの代行手数料は、7万円でした。 諸経費はもちろん、他にも、整備費用として8万円もありました。 (バッテリーなど、消耗品の交換費用でしたが1年落ちで走行5000kmで何を交換するの、と尋ねたけど???で、まぁ~いいかと思い承諾しました。納車後、いい加減なことがありすぎて大暴れしましたがね) オークション代行の時、落札額の証明書みたいのは見せてくれないのでしょうか? (書類ならパソコンで自分で簡単に作れるので信用はできないのかもしれませんが) 私の場合、その車のスタート金額は聞いていました。いくらまで入札するかは、お願いしていました。 お願いしていた金額と落札金額は同じでしたが、最終落札価格を証明する物は何一つ見せてもらえませんでした。 代行をお願いしたのは、大きな誰もが知ってるカー用品の店がやっている中古車店です。 間に知り合いがひとりはいっていたのでおとなしくしていましたが最終的に大暴れしましたが落札の金額は契約の話なので大暴れした時には触れなかったのです。 オークション代行の店って、手数料が〇万円と決まってるのだから落札金額はちゃんと教えるのが筋だと思いますがどうなのでしょうか? 売った時、買った時、どちらでもいいです。あなたの場合どうでしたか? パソコンで、オークション会社の落札情報を見せてもらえると信用できますよね。 オークションが始る前の情報は見せてもらえたのですがね。 よろしくお願いします。

  • 車オークションで中古車を買うのメリットは?

    車オークションは、果たして安いのでしょうか。 先日、ある中古車を買いたくて、オークション代行やショップに見積もり依頼を行ったのですが、オークションは細かい修理が必要になり結局、ショップと変わらない金額になってしまいます。 オークションで買うメリットはあるのでしょうか。 また、オークションで気をつけることなどありましたら、教えて下さい。