• ベストアンサー

革靴を履くと足がかゆくなり困っています。

中古で買った革靴を履くと必ず足の決まった場所が痒くなります。たぶん、水虫菌でもいるのかと思っていますが、 どうすれば痒くならない靴にできるでしょうか? 水虫って酢に弱いそうなので、ぬっちゃおうかと想いますが、 皮に悪い影響がないか心配です。 なにか、よい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Obich
回答No.2

革靴も「皮」ですから、つまり基本的に人間の皮膚と同じです。 市販の水虫薬を根気強く使えば、靴に付いた白癬菌を駆除できるでしょう。

その他の回答 (1)

• Obich
回答No.1

水虫が移る前に、捨てた方が良いかと・・・ 薬、天日干しなどなど、水虫菌を駆除する手段は思いつきますが、どれも革をひどく痛めること請け合いです。 良心を捨てるならば、オークションか何かで売り払うのが「よい方法」かも知れませんが・・

mieclub
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ひどく傷めても結構ですので、駆除する方法をお教えください。 良心は捨てられませんので。。