• 締切済み

IndesignCS3のパネルバグ??

IndesignCS3を使用しています。 普段何の問題もなく使っていたのですが、先ほど突然、ツールなどのパネルが極端に横長になりました。普通右下の方に伸縮用のボタンみたいな物があるはずなのですが、それが表示されていません。インデザインのデフォルトワークスペースに設定しなおしたり、色々試しましたが、元のサイズに戻りません。何かシステム設定的な解決方法があるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• edge_wind
回答No.2

まだ良くわかってなくて何となくですが…。 インストール直後の、InDesingの右に表示されるドックが http://blog.goo.ne.jp/edge_wind/e/ae984f9b0f71183eb46ba12a622a35ee のような状態だとして、 (2) http://blog.goo.ne.jp/edge_wind/e/529fd784f25cbfb246be3b313e73fa18 または (3) http://blog.goo.ne.jp/edge_wind/e/a0aca3edd74ffc2ac09a682fd37e3f43 のような状態ですか? (2)の状態の場合、パレット上部(ドック部分)の左端にある、縦三本線(|||)をスライドさせれば幅が変わります。 (3)の状態でしたら、パレットの上側の少し濃くなっている部分をドラッグすれば、好きな場所に移せます。 またまた、全然違ったイメージだったらすみません。

monotone_s
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます!解決致しました! 頂いた回答はかなり近い!そんな感じです。困っていたのは、パレット上部の左側にある三本線(|||)が表示されないんです。パレットから出せばまたビヨーンと伸びてしまいます。他のパネルと合体させれば他のパネルもビヨーンと伸びて、縮められなくなり、あーーもーー!という流れです。 どうやっても解決しなかった問題でしたが、たまたまアップデートの確認をしたら最新版が更新されていたので、アップデートしたところ、当問題は解決してしまいました!原因はわからなかったものの・・メーカー側の不備?と片付けてみます。 そんな問題でもご回答頂き、本当にありがとうございました!! これからも宜しくお願いいたします!

• edge_wind
回答No.1

[ID]アイコンの付いた、フローティングツールパネルのことですか? 環境設定→インターフェイス→ツール で「縦長パネル」に設定するか、 パネルの、左上の「<>」みたいなマークをクリックすれば、表示が切り替わります。 的外れな回答でしたらすみません。

monotone_s
質問者

お礼

edge様、早速のご回答ありがとうございます! しかし、未だ解決しません・・。「<>」←これは恐らく、表示段階切り替えボタン的アレ(どのパネルも3段階程あって、(隠す→表示→全表示)ってするアレ)のことですよね?どうやらそれではなく、右下のポコポコ(そこをカーソルで引っ張ると窓が伸縮するアレ)が元々ないパネル(プリント属性や線、色のパネル)が突然横長になってしまい、戻そうにも伸縮ボタンがないのでもどせない、そういう事なんです。しかもワークスペースやパネルをリセットしても戻らないので、何か根本に原因があるのかと思い、伺ってるしだいです。 初心者丸出してすみませんが、どうか助けてください!!