• ベストアンサー

MTUとRWINなどの設定を変えてしまいました。

comfortablePCというツールで、PCを早くしようとしたら、自動設定ツールで変更する項目を色々選んでいってOKボタンを押したら、アドバンスモードじゃないと無理みたいなのが出たのでOKしてしまいました。そして、適用ボタンを押したら、ネットワークのレジストリをいじってしまいました。そしたら、ネットワーク速度が極端に落ちてしまいました。 復元を押して、一番上のfirstRun設定もネットワーク設定がデタラメです。 一番聞きたいのは、XPpro_SP3のデフォルトの設定を色々教えてもらいたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Visar
回答No.2

こんにちは。 No.#1です。 Comfortable PCを使ったことは無いのですが、 『Comfortable PC サポートページ』のQ/Aに Q,復元機能の使い方が分かりません。 に、回答されています。 解決の為の参考になりませんか?

参考URL:
http://pc-zero.jp/software/cp_support.html
paradhinn
質問者

お礼

先ず、はじめに作者様に問い合わせをしたんですよ。そしたら、バグがあって、玉に、復元できないことがあるらしいので、質問をさせていただきました。重ねて言うようですが、ご回答ありがとうございます。2回も助言をいただいて、感謝しております。結果だけいうと、このツールをあちこち触ってみたら、XPかどうか分からないのですが、デフォルト値がのっていたので、その値に変更しました。そしたら、なんか遅いような気がするのですが、取りあえず、少し遅いけど、繋がるのでいいかなと思いました。 何回も回答をいただき、本当に感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Visar
回答No.1

こんにちは。 WinXpSP3のデフォルト値は RWIN = 65535 MTU = 1500 のようです。 うちのマシン(SP3)の変更前の値がそうでした。

paradhinn
質問者

補足

回答ありがとうございます。感謝します。 しかし、それは調べて分かっているのですが、このツールはネットワーク関係のその他の色々な値も書き換えてしまうため、教えていただこうと思ったのです。それ以外の値は分からないでしょうか? すいません、素人なのに、玄人向けツールを使ってしまって申し訳ありません。