• ベストアンサー

ソフトバンクとの対応で困っています(長文です)

pusaiの回答

• pusai
回答No.5

> もう一点、販売者側のミスがわかった段階ですべての付属品を残しておく必要があるのかは疑問です。 今のものを返品し別のものへの交換を要求したわけですから、当然付属品もすべて返品の対象になります。 > それらをすべて残しておくことは実際問題難しいと、私は思います。 そうでしょうか? 私のもとには3年以上前の端末の箱から付属品から、果ては一緒に配られたチラシまで一式すべて保管されていますよ。 付属品を残しておくのが難しいのはあくまでmakishimuさん個人の問題であって、一般的な話ではないでしょう。 (私は保管しすぎている気もしますが。。。)

makishimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、私の方がずれていますか。反省します。 商品は100%信用してはいけないということですね。 ただこれからも必要ないと思ったものは性格上処分していまいそうですけど(笑) また、現在は交換を主張しているわけではありません。私の非もあるわけですから、店側ができるといったもう1台、中古品が送られてくるのを待っている状態です。