• ベストアンサー

ハード(D)ドライブ中 空っぽで どうして色が付いていますか?教えてください

読んで文字通り,初心者で恐縮ですが 何方か教えてください。 どうぞ 宜しくお願いします。

• awjhxe
  • お礼率82% (278/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J_Hiragi
回答No.1

名前が青字ってことでしょうか? それだとすればインデックスの圧縮のチェックが入ってると いうことになりますけど・・

awjhxe
質問者

お礼

J_Hiragi様 ご回答大変ありがとうございました。 2番回答頂きましたGAG666様の 説明がとっても解り易くありがとうございます。GAG666様の項目で掲載が エラ になってしまうのでこのパネルで書きます。 「ドライブ(D:)のプロパティ」を開いたとき表示されるグラフに、 ドライブにファイルやフォルダが表示されないにもかかわらず 使用領域が存在している・・・という解釈でいいんでしょうか? :GAG666さんのご指摘の通りでございます。 (D:)ドライブ開けてると 中に空っぽですと記載表示されていますの (D:)プロパティには 丸い円形に溝がくっくりつけられ確かに中に入っている証拠に見えます。 故障というわけではないのですね。宜しくお願いします。

awjhxe
質問者

補足

こんなに早く回答頂き正直びっくり 致しました。うれしいなあー その通り青いミクロの薄さで開けて見ると空っぽですのであれなんだろと疑問です。 パソコン買った当初は(D)ドライブナノミクロ色ついてなかったので疑問です

その他の回答 (1)

• GAG666
回答No.2

「ドライブ(D:)のプロパティ」を開いたとき表示されるグラフに、 ドライブにファイルやフォルダが表示されないにもかかわらず 使用領域が存在している・・・という解釈でいいんでしょうか? 隠しファイル・隠しフォルダを表示しない設定だと そういう誤解はよく発生しますね。 単に「見えていない」だけで、 実際にはファイルなりフォルダなりが存在しています。

awjhxe
質問者

お礼

:GAG666 様の丁寧なご回答ありがとうございました。 >実際にはファイルなりフォルダなりが存在しています。 であれば,何等心配する必要ないですね,安心しました。 今後とも宜しくお願いいたします。

awjhxe
質問者

補足

こんなに早くご回答いただき本当に嬉しいのとビックリです。 「ドライブ(D:)のプロパティ」を開いたとき表示されるグラフに、 ドライブにファイルやフォルダが表示されないにもかかわらず 使用領域が存在している・・・という解釈でいいんでしょうか? :GAG666さんのご指摘の通りでございます。 (D:)ドライブ開けてると 中に空っぽですと記載表示されていますの (D:)プロパティには 丸い円形に溝がくっくりつけられ確かに中に入っている証拠に見えます。 故障というわけではないのですね。宜しくお願いします。