• ベストアンサー

動画に音声を上乗せ

こんにちは 質問なのですがタイトルの様な事は可能なのでしょうか? 自分で撮った動画があるのですが、それに録音したナレーションを付け加る、という事をしたいのです aviutlなどの編集ソフトでやってみたところ、音声の差し替えはできるのですが上乗せなどの様な事は方法が分かりませんでした 元の音声が消えてしまうのはちょっと不都合なので 元の音を消さずに録音した音声を付け加える方法がありましたらお教えください 動画から音声を抜き出して録音した音声と結合させるというのも考えましたが他に方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

市販の動画編集ソフトならいずれも可能なのでは?。 複数のビデオトラック・音声トラックが使えるので、タイムライン上の新しい音声トラックに、ナレーションの録音ファイルを配置して、ナレーションとビデオ側の音量コントロールを好みに調節すれば出来るように思います。 映像をいじらないのなら、オーディオ編集ソフトの一部にもビデオファイルの音声トラックを編集できるソフトもあります。(DIGION SOUND EXPRESSなど)

grasp
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます やはりフリーウェアでそういった機能を求めるのは難しそうなのかもしれませんね なんとかフリーウェアで、という事で探していたのですが・・・