• ベストアンサー

少しばかり力を貸してください。。

お世話になります。 現在、好きな人がいます。 その女性とはほぼ毎週会っていて 最近、デートがマンネリしてきたんじゃないか・・・と 心配になってきました。 飲み屋やランチのお店等は気をつかって毎回 いろんなとこに連れていっていますが 朝から晩まで遊ぶことが多く途中、どうしても マンネリ化してしまうのです。。 主なコースとして・・・ ・映画(たまに) ・ボウリング(たまに) ・ゲームセンター(主に困るとこれに頼ります) ・カラオケ(これもよく行きます) ・スポーツ、ゲーム等総合的に楽しめるアミューズメント (これもよく使います。とても楽なので・・・) ・私が一人暮らしの為、家でDVD等鑑賞 これぐらいです。多いように思えますが案外、ほとんどが アミューズメントなんですよね。。 車がないのでドライブはレンタカーになりますが お金がかかるのでごくたまに行きます。。 ちなみに住んでいるのは大阪なのでなんでもあると 言えばなんでもあるのですが。。 特に毎週とか週2~5日ぐらい会っているカップルの場合 基本的には上記のようになりますか? それともこういうとこもある!とかありますか? どんな意見でも構いませんのでアドバイスください。 皆様はどういうデートをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も質問者様と同じようなデート内容ですね・・・。 マンネリ化して「やることないなー」と思ったら、 電車に乗って観光地に行ったりします。 私は東京に住んでいますが、横浜中華街に行ったり 東京タワーに行ったりします。 あとはショッピングに付き合ってもらうとか・・・。 これからの季節、公園でバトミントンとかもいいですね♪

haru3111
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして ありがとうございます。 同じような内容と言われますと少し安心しました♪ 観光地ぐらいですよねー。 でも私の場合、一応付き合ってはないので 面白くなかったときのリスクと言いますか。。笑 いろいろ気疲れしますね。でも足を延ばしてみます! ショッピングもバドミントンも良さそうですね☆

その他の回答 (6)

• EAST435
回答No.7

僕のところはお互いスポーツが好きなので、サッカー・野球観戦をたまにしますよ。 また、彼女の親友カップルもスポーツが好きなので、一緒にフットサルやバスケ、卓球とかもやってます。 彼女が元運動部だったら、そのスポーツを選べば高確率で楽しんでくれるかと思います。(うちの場合は彼女バスケ僕サッカーだったので、バスケやると彼女にボコボコにされますけどね^^;) 近くに市営で格安(1時間200円程度です)で借りれるところがあるので2,3ヶ月に一回ですけどやってますね。 市営の体育館とかのHP見ると大体書いてあるので、気が向いたら調べてみてください。事前に予約が必要です。 あとは、水族館に行ったり植物園行ったりでしょうか。 基本は質問者さんが書いたことのようなことですけど^^; 気楽で他回答者様が書いてない遊びとなるとこういう感じですね。

noname#52628
noname#52628
回答No.6

う~ん、知り合ってどれくらいか、とか 彼女が何を求めてるのかにも寄りますが そんなに目新しいことばかりでなくてもいいと思います。 彼女があなたに「オシャレで楽しいデート&気の利いた会話」を望むなら 雑誌片手にデートの作戦を練るべきなんでしょうが 私は、天気のよい日に公園でバドミントンとかゴロゴロお昼寝でもいいと思います。 彼女はおにぎり担当、あなたはおかず担当という風に お金をかけなくても楽しい食事はできると思います。 ここで相談するのもありですが 彼女に「どこ行きたい?」などと聞くのが確実だし、もしかしたら彼女は「家で まったり派」かもしれません。 それと、長く付き合おうと思っているのなら「お金ピンチだから近場でもいい?」って感じで軽く言えたほうが気楽かもしれませんよ。 そうじゃないと 付き合った途端にどこにも連れて行ってくれなくなった、と彼女が嘆きかねません。 無理なさらないように。 うまくいくといいですね(´▽`)

回答No.5

大阪はうらやましいですね~。 こっちは福岡なので、もう行き尽くしていてww だいたいカラオケが大半です。 家で映画を見るのが飽きたら、二人でネットカフェに行くとか、 男女一緒の岩盤浴に行く(お金かかるけど) 近くの公共のスポーツできるところに行く(安いから) 図書館で、心理テストの本を楽しむ(無料だし♪) 私が植物好きなので、植物園や動物園もよく行きます。 それに、二人でキャンプ(これは共通の趣味なので・・・) あとは、二人で部屋の模様替えをするのも楽しいですよ♪ 彼女さんではないそうなので、最後は難しいかもしれませんが、仲は深まるかも!! 付き合い始めて5年の私たちはこんな感じです。

haru3111
質問者

お礼

大阪は確かにいろいろあるかもしれませんが いざ行くとなるとどこ行ったらいいか、わからないんですよ。笑 ネットカフェはくつろげていいですね~。 岩盤浴は難しそう。。仮にもお風呂ですし。笑 公共のスポーツできるところは考えたことなかったです! 調べてみます♪ 心理テストも楽しそうです。 植物園、動物園も安くすみそうでとても参考になります☆ 付き合ってないので←しつこいですね!笑 旅行とかの類はダメみたいなんです。。 模様替えですか。。一応考えてみます! ほんとに読んでいてすごい楽しそうな感じが 伝わってきますね♪どうかお幸せに☆ ご回答、ありがとうございました。

• AOI-SO-RA
回答No.4

そんなお金のかかるデートしません(アミューズメントに興味がないからでもありますが)。 『近所の散歩』 が定番です。 手は繋げるし、二人で散歩すれば一人では気づかないことに気づいたり、 周りの景色等もいつも違うので、話題もいっぱいです。 相手の価値観や感性も理解できるし、お勧めです。

haru3111
質問者

お礼

散歩ですか。。 私の場合はあまり話題がないかも。笑 だから遊びに逃げるのかもしれません。。泣 正直、けっこう会っていてさらに電話やメールなんか 頻繁にしていると話題がなくなってくるんですよね。 情けないです。。 ご回答いただきましてありがとうございます。

• yuqqy
回答No.3

アミューズメント系もいいですが、そればかりだとお金も使うし、飽きませんか? 私はアウトドアも好きなので、バーベキューや釣り、植物園で一緒に絵を描いたりもしています。

haru3111
質問者

お礼

お金すごい使いますね。さらに朝、昼、晩のご飯代で 財政が破綻しかけてます。。笑 バーベキューですか。二人でですかね? なるべく二人の時間を作っていきたいですね。 釣りは好きですが移動費がすごそうです! 植物園はなかなか良さそうです♪ ご回答いただきましてありがとうございます。

• sugar0111
回答No.2

こんにちわ 好きな人というか既に彼女なのでしょうか?と、ずばり聞いてすみません。 デートなのですが、週に2~5日で外遊びが多いとすごいお金がかかりそうですね、そこがなんとなくひっかかりマンネリ化気分になっているのかもしれませんね。 私は二人でまったりした感じが結構好きなんでほのぼのしちゃうんですが、家でDVDを見ることもしているということで、たまには材料を買って家でご飯を作ってみるというのはいかがですか? あとは、二人でできるスポーツみたいのはいかがですか?公園ですぐにできるというのは結構、はまるんじゃないでしょうか? たまには、体を太陽の下で動かすのもいいですね!バトミントンとか、キャッチボールとか今はおもちゃ屋さんに面白い外遊び物ありますよ! 週に5日もあっていることがあるとなると急激に減らすと気持ちも冷めてしまうかもしれないので、注意ですね! 楽しいデートをお過ごし下さい!

haru3111
質問者

お礼

こんにちは! いえいえ☆まだ友達以上、恋人未満の関係です。。 家まで来るのに微妙ですよね!笑 そうなんですよ!お金がすごいかかりますね。 最近は残高が怪しいので私の家でDVD観ながら 材料買って私が料理しています。笑 外でやるスポーツですか。。 そうですね♪探してみます。 最後に助言までいただきほんとに感謝です。 ありがとうございます。