• ベストアンサー

ツークリック詐欺で携帯メールに・・・

先日ツークリック詐欺にみたいのにあいまして、ほっといたのですが個人情報を一つも教えてないのに突然、携帯にメールがきました。 料金精算の依頼・民事訴訟が・・・みたいな内容のメールです。 携帯メールなどは、わかってしまうものなのでしょうか? これも、一切無視していいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miuasa
回答No.1

メールアドレスが、@の前を携帯用とPCのメアドで同じにしていませんか? 同じにしている場合、ドコモ、au、SBあてに業者が当たって砕けろ的に送信した可能性があります。 基本的には無視してかまいません。 無視できないものは、裁判所からの封書(電子メールでは来ません)のみです。

hatchan197
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考になりました。

hatchan197
質問者

補足

メールアドレスの@の前は、PCと携帯とでは異なるのですが・・・。

その他の回答 (1)

• v36
回答No.2

>先日ツークリック詐欺にみたいのにあいまして・・・ みたいのに~ が気になりますが、今の段階では無視していいと思います。 なぜ携帯に?については、NO.1様と同意見です。 絶対に返信はしないことです。

hatchan197
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!