• 締切済み

今後どうすればいいのか悩んでいます。

私は20代学生の女性です。 現在、友人の紹介でメールをしている方(同じ歳で社会人)がいます。2度、2人で会ってます。 気も合うし(私だけが感じているのかもしれませんが・・)、優しい人なので今後も連絡を取れる仲になりたいと感じていました。お付き合いをしたこともないし、3ヶ月も連絡を取り続けられたのはこの方が初めてです。 しかし、2度めに会った後から、連絡が途切れ途切れになりました。仕事柄、体力勝負なところがあるので疲れていると聞いていたのですが、私は、無理やりつき合わせている気がしていたためメールで尋ねましたが、2人が楽しめればいいんじゃないのかと返してきました。 以前私は、男性に試されたことで傷ついた経験があるため、恋愛に対して”もうこれ以上傷つきたくない”と臆病になっています。友人には、「傷つきたくないから好きにならないように抑えてるみたい」と言われています。まさにその通りだと思います。。もしかして同じことをこの人にもされるのではないかと不安になりがちです。 いろんな不安から私は自殺未遂をはかってしまい、うつ状態になってしまたため、2日に1通メールを送ることだけで精一杯の状態が2,3週間続きました。 だんだん回復するにつれてメールの回数も増えて現在に至ります。 以前と変わったのは、現在形で落ち込んでいる(今までは過去形ばかり)ことや、悔しくて泣いたことなど弱い部分といいますか・・そのようなことを話すようになりました。これには少し驚いたのですが、うれしく思いました。 ●私の何が悩みなのか聞きたいと言ってきました。言いたくないということを遠まわしに言うと「好きな人いるんだ?!イケそうならアタックしてイイと思うよ!!」と勘違いされてしまいました。彼にとって私は恋愛対象ではないのでしょうか? ●彼が「職場の人と飲み会をしようって話しがあるけど・・どう??」と合コンの話しを出してきました。上下関係の厳しい職場であることから仕方なしかもしれない・・と知り合いに言われ、了解しました。しかし、このために連絡をしていてただ私を使おうとしているのではないかと疑ってしまっています。 ●お互い暇していることがわかり、私が「んじゃ昨日誘えばよかったね」と言うと、「まじ?誘ってくれればよかったのに」との会話後、近いうちに遊ぶことになったのですが、不便なので車を持っている後輩も一緒に・・という流れになってしまい、なぜそこに後輩が出てくるのか、ただ場所を変えればいいのではないかと彼の考え方に理解できずにいます。一応、私を除いて遊んだほうがいいのではと言いましたが、それでは誘ってくれた意味がないと言ってくれました。 (彼はいつも受身体勢が多いです。) このように私は、彼の考えているの事をほんの少しもわかりません。 もとは出会いのひとつとして紹介してもらったにもかかわらず、こんな調子で。。 友ダチになりたいと思っても、それはどちらかに彼氏・彼女ができるまでのわずかな時間のみでしかありません。 その対象で見られていないのならもうやめるべきではないのだろうか・・このまま続けて何になるのだろうか・・と悩んでいます。 過去のトラウマから疑うことばかりして考え方が偏ってしまっています。皆様のご意見お聞かせいただけませんでしょうか? 長文で申し訳ありません。

noname#54016
noname#54016

みんなの回答

回答No.3

彼にも不安があるってことは考えられませんか? 例えば、何故かあなたに他に好きな人がいると思っているのであれば、会社の人との合コンも後輩と車でってやつも、文章だけみると見方によっては普通の行動のように思えるのですが。 勿論、逆の事も考えられますが、不安のない恋愛なんて存在しないと思います。 このまま彼の本音を聞かずに過ごせば、後悔しかねないので、一度二人っきりで遊んで勇気を出して本音を聞いてみては? とてもとても勇気のいることですがこれ以上の方法は無いと思います。 偉そうなことばかり言ってすみません。 いち、参考意見として見てもらえば幸いです。

noname#54016
質問者

お礼

ありがとうございます!! 昨日、彼には結構長く付き合っていた方にふられたということを友人に聞きました。どんなふられかたをしたのかはわかりませんが、何度か女性の言動を見て「女の人は怖ぇ」と口にしていたことはありました。その時は、なんとも思わずにいましたが何かあったのかもしれません。 夕方、彼から電話をもらいました。1ヶ月以上ぶり・・嬉しかったです。 合コンの話しはなくなったりはしませんが、後輩の方が仕事ということで2人だけで会うことができそうです。私から「違うところに行こう」と言ったり、行くところも私が決めることになるみたいで。。それがまた不安の要素だったりもするんですが、何か行動を起こさなければこのまま平行した形で終わってしまいそうです。 折角疑ってばかりではなく彼のことを知りたいと思えたのだから、今が頑張り時なんだと思います!!彼と今後どうなるのかはわかりませんが、頑張ります!!

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

厳しい意見を書きますが、疑ってかかっている間は、疑わしい行動をする 相手しか現れませんよ、残念ながら(^^; 褒めて育てる、って言葉がありますよね? こちらが「できる」って相手に期待していると、相手が本当に出来るようになっていくという。 アレの逆バージョンです。 人間、疑ってかかられたら、それじゃぁ疑われるような行動を取ろうじゃないか、 と、無意識レベルでのガイドが出来てしまうものなのです。 ご自分でも、過去のトラウマがきっかけで、相手を試すような事をしている ってのは自覚がありますよね?恐らく、それを克服したいとも思ってますよね? だったらこう考えてみるのはいかがでしょう? あなたが臆病になり、相手を疑うことによって、疑わしい行動を取る男性を 作り出してしまっている、と。 これはあなたにとっても、あいてにとっても、あまり良いことではないのは明白ですよね。 おそらくは、あなたの傷を克服させるために、今そういう相手が目の前に 現れたのだと思います。人生の練習問題ですよ。彼と結果的にどうなれ、 「疑う」ということを克服しないと、これから先、誰が現れても同じような結果になります。 幸い質問者様はご自分の問題に気づいておられる。 大丈夫ですよ。そこまでいけば問題は半分解決したようなもの! それから、彼の態度は確かに警戒しているかのようでもありますが、 相手だって恋愛に臆病なのかもしれません。 自分だけが傷つかないように立ち回ればよい、というものではないことに気づいてあげてくださいね。

noname#54016
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほんとにその通りだと感じました。。 相手を疑って自分を守ろうとしてしまっていますが、結果としていいものは何一つ生まれていません。 今日、夕方電話がかかってきました。 声を聞くのも1ヶ月以上ぶりで、とても嬉しかったです。 私が寝起きで電話を取ると、「寝てた?あぁごめん」と言ってくれる。 「何か用があったわけじゃないけど」と何度も言って、近況を言ってくれたり。。 電話を切った後にこれまでのことを振り返ってみました。 実際のところ、私には”相手を試している”という自覚がなかったのです。私の中では”だって怖いもん”で済ませられますが、相手の立場になればわけのわからない行為だっただろうし、嫌な思いをさせてしまっただろうことは事実です。 トラウマの原因となった男性と、この男性は違う人であり、今まで一緒にしてしまいほんとに申し訳ないと思いました。 この3ヶ月間、連絡を取り続けてくれた彼に感謝します。 今後どうなってゆくかわかりませんが彼を知りたいと思いました。 今度、後輩の方は仕事らしいので2人で遊べそうです。といっても、私から「じゃぁ別の所行こう!!」と言ったのですが。。「どうせ」と疑うのは簡単ですがそれでは同じところを彷徨ってしまうだけですよね。早く抜け出したいと思います!!

  • tomi1511
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.1

だいぶ悩んでいるようですね! 人生はいろいろあります。 まだ20代悩む年頃かも知れません。 人生80歳までクヨクヨしないで明るく生きて下さい。

noname#54016
質問者

お礼

ありがとうございます!! よく悩みすぎだと言われてしまいます。 きちんと悩みと向き合えられれば、少しは変われるかな・・って思います。

関連するQ&A

  • 自信がなくて・・・

    最近、友人に職場の後輩(私より2つ下)を紹介してもらいました。私も友人に趣味仲間を紹介し、2回4人で食事をしました。 普段は私からメールしなくても後輩くんの方からメールをくれるんですが、誰とでも仲良くなれそうな感じの人なので、私のことを気に入ってって感じではないと思うんですが、私は後輩くんが気になっていて・・・次回は2人で!と思っています。 食事中、いろんな所に行きたいって話をしてたからだと思いますが、「行きたい所いっぱいあるから、行ける日また連絡くださいね」ってメールくれたんですけど・・・ 自分に自信がないので、どぉ誘えばいいのか分かりません・・・私、生まれて間もなくからの結構ひどいアトピーもちなんです。以前付き合っていた人はいるんですが、相手からだったので・・・自分からいったことないんです。 あと・・・付き合いだしてからアトピーだと言われた場合、気持ち的に冷めますか?

  • 同じ職場の先輩

    恋愛相談です。 同じ職場の先輩が好きなってしまい、想いを打ち明けて良いのか 悩んでいます。 長文ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は入社1年目の女、相手は9年目の方です。 初めてお会いしてしばらくは、そこまで仲良く話すこともなく 大勢いる先輩の中の一人だったのですが、 たまたま同じ飲み会に参加した時に 「彼女に振られたばっかりなんです、今日は飲むぞー!」 と言っていて、実はその時、私も好きな人に振られたばかりで 「同じですー!」と一致団結し、 それから恋愛話を良くするようになりました。 最初のうちは好きとかそういうのはなかったので、 私がその先輩に友人を紹介することになり、 プライベートの連絡先を交換して 更にいろいろお話するようになったのですが、 紹介する上で、先輩から「自分はバツイチなのでそれで良ければ」 と言われました。 歳よりは見た目も話すことも若いし、まさかバツイチだとは思わず とてもびっくりしました。 紹介するはずだった友達も、「バツイチの人はちょっと」ということで その話はなしになり・・・。 ただ私と先輩はプライベートの連絡先を交換したことで よくメールをするようになり、 ついに2人で車でおでかけしてしまいました。 お互い振られてヒマだから遊ぼうか、という感じなのですが、 正直私はその日一日めちゃくちゃ意識してしまい これは好きになってしまった!と思いました。 しかし先輩は「後輩は恋愛対象として見れない」、「次に好きな子が できたら○○さんに相談するよ」と言ったりしていて 私のことは本当にただの後輩としか見ていないかもしれません。 もし同じ職場の人を好きなったらという話をしたのですが、 私が「同じ職場の人でいいなと思った人ができても好きにならない ようにがんばります」と言ったら、「それが賢明だね」と 言っていました。 でも別れてから、また電話するとか出かけようとか楽しかったとか 言うんです。 これってただの後輩としてかわいがられてるだけなんでしょうか? なんとも思っていない会社の女の子とお休みの日にドライブなんて 普通なんでしょうか? 今は、同じ職場(もしうまくいかなかったら大変)、 バツイチでだいぶ年上(これまで考えたこともない選択肢!) というので、だいぶ自分を抑えることができています。 でもこのまま想い続けるのは苦しいので この先どうすれば良いか、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 思いは伝えました・・・今後の可能性は?

    職場の別の課で働く28歳の男性が気になりだし、(私は24歳です)ここ1ヶ月くらい自分なりにメールをしたり話しかけたりしてきました。職場の数人でご飯を食べに行ったりしたことはありますが、2人でご飯とか出かけたりしたことはありません。メールの返事は向こうから電話がかかってくることがあり3時間位だらだらと話をすることも数回あり、反応は悪くはないなとは思って、少しの期待は抱いていました。 昨日はメールもしていないのに(向こうの)飲み会の帰りに電話がかかってきて、嬉しい気持ち半分、この微妙な感じがいつまでも続くのはつらいのでついに気持ちを打ち明けました。 結果は予想どおり私に対して恋愛感情は無いという感じです(はっきりとは言われていませんが・・・) 後で聞いたらメールの返事は面倒なので電話ばかりということで、私が期待していた意味合いでの電話では無いと判明しがっかりしました・・・。 今後、私を恋愛対象として見る可能性について聞いたところ「あるかもしれないし、ないかもしれないし・・・」と言う反応です。 私は友達としてでいいから休みの日にで2人で出かけたいと言ってみましたが、「みんなで飲みに行ったりするのはいいけど・・・」とつきあってもいないのに異性と2人で出かけることに対して強い抵抗感を抱いているようです。 もっとお互いを知るには、出かけたりするのが一番だと思うのですがそれ以外のどんな努力をすれば私のことを恋愛対象としてみてもらうには、一体どうしたらいいのでしょうか・・・?煮え切らない結果に葛藤があります。どうかアドバイスをください!!

  • 告白して振られた人への今後の接し方

    大学生女です。好きな人(大学の先輩)に告白したのですが、彼女がいるということで振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2人でご飯やカラオケにいったこともあるので、そこそこ仲は良かったと思います。 告白して気まずくなるかと思ったのですが、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」と向こうが言ってくれ、その場で30分以上いろいろ話したりして、全然気まずさは無かったです。 「何かあったら相談に乗るから」とも言ってもらえました。 相手が先輩後輩として仲良くしていと言ってくれているのだから、私もただの後輩として接しようと思っていましたが、私はまだ彼のことが大好きで諦められないことに気づきました。 時間がかかっても良いから振り向いて欲しいです。 今は彼には彼女がいるので以前のように2人での遊びに誘ったりはしませんが、仲の良い先輩後輩の関係を保っていたいです。 彼が彼女と別れたらアプローチしようと思います。 メールして学校内で会って話すくらいは良いかなと思うのですが(私と彼はキャンパスが違うので約束しないと会うことができません)、どのくらい時間を置いたらメールしても良いでしょうか? 告白して振られたのが1カ月前で、いくら向こうが相談に乗ると言ってくれたといっても振られてすぐメールするのは良くないと思い、この1カ月は全く連絡をとっていません。 冬休み明けくらいに初めてメールしようと思っていたのですが、あまりに連絡しないでいると疎遠になってしまわないか心配なので、近いうちメールしてみようか迷っています。 近いうちにメールして学食かどこかで話せませんかと誘ってみようかと思っているのですが、たとえ学校内であったとしても振った相手にそんな誘いをされたら迷惑でしょうか? 時間をおいて、ほとぼりが冷めた冬休み明けか春休みくらいなら大丈夫でしょうか? また、今後の彼にどう接していけば良いかアドバイスがあればお願いします。 *彼女がいる相手だから諦めろという意見もあるかもしれませんが、一度諦めようとしてどうしても諦めきれず、彼女と別れるのを待つと決めたので、今回はそのような回答は控えて頂くようお願いします。

  • 言うべきかそのままにしとくべきか

    あるオフ会で知り合った女性がいます、その人とは同じ小学校出身ということで盛り上がり連絡先を交換しました(お互い恋愛感情は無し) その後ボウリングが好きと言っていたので、社交辞令的に機会があればボウリング行きましょうみたいなメールをして、そうですねみたいな感じで返ってきました。単純なやり取りを2,3通したら彼女から自分の仕事場の後輩とメールしませんか?というメールが来たので、良いですよってことでその後輩さんからメールが来ました。その人はメールの感じはとても良く、しばらくやり取りした後、カフェに一回行きましょうということになり、今度行く予定です。 しかしその間にその紹介してくれた人がまた同じオフ会に参加すると言っていたので、どうなったのかなって思って、オフ会どうでしたか?みたいなメールをして、何度かやり取りしてるうちに、相手から近々ご飯行きましょうっていうメールが来ました。ちなみにこの人には後輩さんとのやり取りがどうなっているかは僕からは一切言っていないです(後輩さんから聞いているかもしれないですが) 今はどちらもまだ恋愛対象でないですし、ご飯くらい行っても大丈夫だと思うんですが、2人ともその事実を知らなく、後から知った時にやはり不快に思われるかもしれないので、これはご飯行きましょうって誘ってくれた方に、後輩さんとカフェに行くことになりましたって伝えた方がよいでしょうか? というよりも恋愛関連で後輩さんを紹介してくれたのかどうかも分かりません。(後輩さんには、僕の年齢や職業など一切伝わってなかったので)

  • 気持ちが離れてる・・・?

    私には付き合ってもうすぐ二ヶ月の一回り年上の彼氏がいます。 職場恋愛です。 前の彼氏とも職場恋愛だった私は、とにかく隠れてコソコソ付き合うのがもう嫌で… 次に付き合う人は、堂々と付き合える相手! と思っていたのですが、実際はまた職場の人で…(前の彼氏とは別の職場です) 以前の職場は恋愛禁止だったのですが、現在の職場は恋愛自由で、結婚しても一緒に働いている夫婦もいます。 ですが、彼氏は外で職場の人を見かけると、サッと隠れてしまいます。 私がお付き合いをする上で、コソコソするのはやはり嫌だなと思い、先日、彼氏に 職場の人と外で会ってしまったら、隠れないで紹介して欲しい。とお話してみた所… 過去に、自分とお付き合いをしていたせいで彼女さんがイジメにあったことがあるらしくて、その時守ってあげられなかったのがトラウマで、周りの人に知られるのが怖いと言われました。 更に、その話し合いの時に ○申し訳ないけれど、前の彼女が1番好き ○いつか別れるかもと思いながら付き合っている と伝えられました。 後者は私もネガティブなので、そう思いながら付き合っていますが… 正直、ショック過ぎました。 相手は結婚していてもおかしくない年齢ですし、遊ばれてるのかな?と不安になってしまいました。 次の日、メールで少し雑談して以降、連絡が途絶えてしまいました… 今までは、ほぼ毎日彼から連絡がありました。 私からもメールをしてみましたが、返事がありません。。 もう、嫌われてしまったのでしょうか? 私は、彼が年上なので、結婚も考えてのお付き合いをしていただけに、連絡が途絶えて凄く辛いです。。 彼は今どんな心境なのかも考えてあげられない自分が憎いです。。 私はどうするべきでしょうか…?

  • 彼女と別れたのですが、今後どうするかで悩んでいます

    質問サイトを初めて利用させていただきます。よろしくお願いします。 先日、彼女と別れました。 そこで今後どうするかで悩んでいます。 私は25歳の社会人2年目です。 別れた彼女のことは好きだったんですが、結婚はないなと思いながら付き合っていました。理由としましては相手の家族の問題、彼女の金銭感覚の問題、卒業してから1年の間に3回もネガティブな理由で転職していることです。 現在悩んでいることなのですが、私自身、結婚願望が強いですし、職場の離職率も低く(1%程度)、仕事も出来るようになってきたので、次に付き合う人とは将来的に結婚したいと考えています。 そこで次の相手探しをどうするかで悩んでいます。 現在のマイナス状況としましては 大学卒業後地元を離れたので、学生時代の友人に紹介を頼む訳にはいかない。 職場に女性はほぼいない。職場に女性の友人はいますが、恋愛対象ではないです。 の2点です 考えられる選択肢 社会人サークルで同性の友達を作って、紹介してもらう 社会人サークルで異性の友人を作って、紹介・進展を狙う 街コン等・マッチングアプリを利用する を同時に行う もしくは ゆるい婚活をする。 を考えています。ゆるい婚活と書いてある理由は、28,29あたりで結婚したいので、2年以内に結婚したいとは考えていないからです。 しかし知り合って2,3年間付き合って結婚することを考えると、そろそろ私も適齢期なのかなと思います。 今、私は何を主目的として行動すべきなのか等、空白状態となっていますので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 他に必要な情報があれば開示いたしますので、じゃんじゃん質問して下さい。 よろしくお願いします。

  • 「友達」である気になる後輩との今後の付き合い方

    私は30代女性です。元同じ職場だった気になる20代の男性後輩がいますが、彼女の有無を聞けずにいます。「彼女います」と言われた時にショックを受けるのがとても怖いです。彼からはもともと同じ職場だった頃に「友達になってください」と言われたことがあり、そのことをきっかけに仲良くなり、二人きりで飲んだこともあります。その時に彼女の有無を聞こうかと思いましたが、向こうからも聞かれなかったため、一切恋愛話になりませんでした。もし彼女がいた場合、つらいので友達関係は続けられないと思います。その時のことを考えると今の段階から距離を取って付き合った方がいいかなと思ったりします。でも後輩は「ようやく友達になれた」と言っており、とてもうれしそうです。会うたびに「また飲みに行こう」というので私とずっと親しい関係(友人?)でいたいようです。私は今後この後輩とどういう関係性で付き合って行けばいいですか?

  • どうすればいいでしょうか?可能性ありますか?

    昨年12月に友人の紹介で知り合った男性が気になっています。 最初は友人も含め、3人で飲みに行きました。彼から連絡先を聞いてくることはなかったのですが、そのあと彼の事が少し気になったので、友人を通して連絡先を聞き、メールするようになりました。 その後は月1ペースで会っています。(2人の時もあれば、紹介してくれた友人も含めて3人の時もあります) メールは週1程度で、ほとんど私から送り、返信をくれる程度です。 先日、友人が彼に、(1)恋愛対象としては無理 (2)すでに好き (3)まだ分からない。の3択で聞いたらしいのですが、彼の答えとしては(3)だったそうです。 『1~3月は仕事が忙しくて覚えていない。4月からは仕事が落ち着く(ハズ)だから、それから…』と言っていたそうです。 私はそんな話をしていたとは知らず、4月初め頃に食事に誘い、2人で会いました。 その場は彼にご馳走になったので、後でメールで「今度お礼しますね!」と送ったのですが、2週間経った今でも返信ありません>< まだ恋愛対象として見てもらえていないのは分かっているのですが、これ以上頑張っても無理でしょうか? GWも近いので、彼から連絡があれば誘ってみようと思っているのですが、前のメールの返信もないのに 懲りずに誘ったりしたらウザいですよね…? どうすれば良いのでしょうか?

  • 浮気?した彼女との今後について

    40後半の男性会社員です。(バツ1) 職場の後輩(30前半、バツ1)と付き合って、1年半になります。 (彼女が、過去に仕事関係の複数の男性と関係していたことを承知の上で。) 先日彼女が、私も知っている同じ職場の上司と二人で飲みに行きました。 迎えに行こうと連絡しましたが、夜の11時過ぎに「家に帰り着いた」とメールで連絡がありました。 その日は彼女のアパートに泊りに行こうと思い、車ですぐに向かいました。 部屋の電気が点いていたので、チャイムを鳴らしますが、出てきません。 電話をしてもつながりません。 その男性が、部屋に上がりこんでいました。 相手の男性をすぐ部屋から帰し、その日は彼女のアパートに泊りました。 知人の法律家に相談し、相手男性からは謝罪文等(公表すれば職場も家庭も失うであろう)を取り、謝罪させました。 彼女については、今回の件については許すことにしました。 私自身、彼女と結婚する気が無く、思いやりの無い態度をとっていた事を反省したからです。 しかし、今回の件で彼女との事を色々と考えました。 考えた結果、きちんとけじめをつけようと思い、結婚について考える旨を伝えました。 彼女は、「あなたの事は好きだが、突然なので少し時間がほしい」との返事でした。 以前から、彼女の男性関係の噂は聞いていました。 また、同じことが繰り返されるのではとの不安もあります。 自分の年齢等、焦りもあるかもしれません。 すっぱり、別れる勇気もありません。 彼女からはっきり断られれば、仕方ありませんが、決断し兼ねています。 アドバイス等お願いします。