• ベストアンサー

音楽CDをCDにコピーする方法

音楽CDをCDーRにコピーします。曲の最後の部分を削除してコピーしたいのですが、可能でしょうか。可能であれば方法を教えてください。

• qp2
  • お礼率37% (26/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.2

こんにちは CDをPCに取り込む > 音楽ファイルを編集する > オーディオCDを作成する という作業の流れになるかと思います。 最終的にオーディオCDを作成したいのなら、WAVで取り込んだほうが良いでしょう。 WAVファイルを編集ソフトで、いらない部分を削除したりの加工をした後、CD-Rに書き込むことになります。 取り込み、書込みはWMPやiTunesで出来ます。あるいは、付属のライティングソフトなどで出来るでしょう。 編集には、以下のソフトが便利です。 Audacity 1.2.6 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/Audacity.html 使い方 http://www2.sp.sie.dendai.ac.jp/saitoh/2006/DSP/audacity/index.html http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/index.html#soft フェードアウトなどの加工も出来ます。 ところで、OSはWindowsですよね?

qp2
質問者

お礼

ありがとうございます。 OSはWindowsです。 これからAudacity 1.2.6のページを見てみます(^O^) ソフトはRoxio Creatr Home がパソコンになると思います。 

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はiTunesでしか焼いた事がないので他の方法があるかもしれませんが、 iTunesでCDをwmaでインポートし、 好きな曲を選んでプレイリストを作成し空CDに焼いてください。 因みにCD-Rに焼けるドライブを持っていないと出来ません。

qp2
質問者

お礼

早速ありがとうございました。