• 締切済み

モンスターハンター

PSPのモンスターハンターのネット接続って、身近な人と一緒に狩ができるだけですか? Xlinkkaiと言うのを使えば見知らぬ人と一緒にできるらしいんですが、この機能というのは身近な人と一緒に狩ができるようにするだけですか?それとも、普通のオンラインゲームのように大きなサーバーに接続できる機能なんですか?

みんなの回答

• dopdopdop
回答No.3

モンスターハンター単体では、身近な人と一緒に狩ができるだけです。 Xlink Kaiを使えば、専用のサーバに接続して見知らぬ人と一緒にできます。 Xlink Kaiはチャットツールのようなもので、PC上で起動させる一ソフトです。 モンスターハンター専用でも、CAPCOMが運営してるわけでもありませんので注意してください。

参考URL:
http://xlink.xp9.org/
noname#68115
noname#68115
回答No.2

こんにちわ。 Xlink kaiを使わなければ、アドホックモードは周辺に集まってするぐらいです。 Xlink kaiを使えば、見知らぬ人ともできますし、なかなか友達と集まってできないというときでも自分の家でインターネットを通じて協力プレイができます。 なんといっても、するのは自分の家ですから気軽にうまい人とやれて自分一人ではできないっていうことでもできます。

• horopon
回答No.1

サーバへ接続してゲームも出来ますが、下準備が少し必要になります。

参考URL:
http://www.mhp2.net/about/index.html