• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル2 オンライン集会所について

モンスターハンター2ポータブルをやっていますが、最近ワイヤレス接続できる環境になり、オンライン集会所にいきました。 が、誰もいませんでした。 オンライン集会所はPS2のモンスターハンター2みたいに全国の人達と狩りには行くのではなく、近くにいる人(同じ部屋?)と一緒に狩りにいけるという認識でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 近くにいる人(同じ部屋?)と一緒に狩りにいけるという認識でよいのでしょうか? そういう事です。 オンライン集会所へ接続する際には、DOWNLOADで表示される、 ●ネットワーク接続 利用する接続を選択してください。 [新しい接続の作成] などは表示されないハズ。 近くのPSP同士で直接通信効率良くするアドホックモードで無いと、十分にデータのやり取りが出来ないって事だそうです。

iseking
質問者

お礼

ありがとうございました いろんな人と狩りにいきたかったんですが残念です。 身近なところで探してみます