• ベストアンサー

G,z Oneの後継機は?

カシオの携帯電話G.z Oneの後継機は、発売されないのでしょうか。防水機能を持った似たような機種は出ているのですが、デザインが普通なのが不満なのです。私はゴツいデザインが欲しいのですが、重たかったりがさばったりするものは、あまり人気がないのでしょうかね。

  • au
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58705
noname#58705
回答No.2

2005/05/26発表  G'zOne TYPE-R 2005年7月22日発売 2006/05/22発表  G'zOne W42CA  2006年6月29日発売 2007/05/22発表  W52CA     2007年6月26日発売 去年は女性向け防水端末でG'zOneでは無かったですが、夏モデルは毎年防水端末ですし、防水機能が当たり前のように搭載してきた現在はアウトドアギアであるG'zOneが夏モデルで発表されるのは濃厚だと思います。 私もG'zOneでauへのキャリア変更を予定しているので発表が待ち通しです。問題はハイエンド機かどうかですよね。

goon2232
質問者

お礼

なるほど、こう並べて見れば、毎年夏モデルなんですね。 夏を期待しますかね。 私の携帯は2005年発売のG.z One TEPE-Rなので、もうそろそろ買い換えたいのです。それでこのような質問をさせていただきました。

その他の回答 (3)

  • bizup
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ゴツいデザインでG.z Oneの後継機となると 残念ながらE03CAしかないのが現状です。 最寄のショップで取り扱いが無いなら ネットで機種変更するのもアリかもしれません。 まだ在庫があるのか分かりませんが知人がE03CAを機種変更したサイトを記載しておきます。

参考URL:
http://www.k-tai.com/kihen/au/e03ca.html
goon2232
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットの方も見させていただきました。 夏モデルの様子を見てから考えようと思います。

noname#158368
noname#158368
回答No.3

#1に書かれているのは、おそらくE03CAだと思います。 個人でも契約できると言う人とできないと言う人がいますが、ネットでは実際個人で契約したと言う人がいるようなので、おそらくauショップの取り寄せ扱いで契約できるのでしょう。 ただし、そもそも一般販売を前提にした機種ではないので、この機種の存在自体知らないスタッフが居ても不思議はありません。大きい街のショップで聞くのがいいのでは。 なお、値段は4万前後らしいです。

goon2232
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速カシオのホームページで見てみました。 出来れば一般向けの機種が出て欲しいのですがね。 参考にさせていただきました。

  • RC72
  • ベストアンサー率30% (59/196)
回答No.1

こんにちは。 法人向けの端末には後継機と思われるCASIOのWIN端末はありますが、一般には販売してないですね。。。 これから出るかどうかはわかりません。。。

goon2232
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。カシオのホームページでチェックしてみました。一般向けも出してくれるとありがたいと思います。

関連するQ&A

  • g'z one

    カシオのg'z oneが欲しいのですが、ちょうど12月に今の機種にしてから2年が経ちます。今買っても別にいいのですがなるべく安くかおうかなとおもって12月に購入しようかなとおもっています。auの人気の携帯はよくすぐなくなってしまうじゃないですか。それで気になるのですが12月までならg'z oneの黒はのこっていますかね??携帯に詳しい方、教えてください

  • G'z oneに画像を移す方法はありませんか?

    G'z oneに機種変更しました。今までの携帯(au) に入っている画像や着メロ(SDカード等に移せるもの)をG'z oneに写す方法は、パソコンからメールで送る以外にないでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

  • カシオ G’z Oneについて

    現在、IS01 を使っていまが、非常に使いにくいので機種変の検討をしています。 カシオのG’z OneタイプXに魅力を感じているのですが、 2011夏モデルでG’z Oneのスマホが出るようなこともチラホラネットに出てきておりますが、 情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ソフトバンクの携帯で、故障が少なく、水濡れや衝撃に強い頑丈な機種(AUのCASIO G'Z ONEのような)はありますか?

    ソフトバンクの携帯で、故障が少なく、水濡れや衝撃に強い頑丈な機種(AUのCASIO G'Z ONEのような)はありますか? セカンドケータイとして今つかっておりまして、電話機能だけでいいので、メール、カメラや音楽再生機能などその他の機能は貧弱でいいです。 あまりお金をかけたくないので長持ちするものを探しています。メーカーと型番ありましたら教えてください。

  • 後継機種

    ドコモに限った事ではないのですが スマホやアンドロイド系は各メーカーの後継機種になると 劇的に機能など変わるのですか? 今までの携帯電話は新作の後継機種が出てもそんな 機能的に変化はないですよね 振って遊べたり、機能を見てもあまり変わってないなんて 思ってました。 スマホなども対して変わらないのでしょうか?

  • W61CAの後継機種

    現在W61CAを使っているのですが、これの後継機種が出る予定はないのでしょうか? うわさ程度でも良いので、情報を貰えたらうれしいです。 公式で後継機でなくとも、以下条件を満たしている端末が発表される噂などでもかまいません。 1・カシオ製品 2・防水 3・ワンセグ 4・ある程度のカメラ性能 5・辞書 些細な情報でもかまいませんので、ご存知の方いたらお教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • EOS 20Dの後継機

    EOS 20Dの後継機はいつごろ発売される見込みで、どんなスペックになりそうか、おおよそのところでいいので教えていただけませんか?キスデジ(古い方)を使っているのですが、フォーカスフレームを変えようとフレーム選択ボタンを押しても反応が遅くて、クルクルと回していると知らないうちに絞りが変わっていたりして、イライラします。それで、後継機種がでたら買い換えようかなと思っていたりします。 とくに教えていただきたいのは、 フォーカスフレームが増えるのかどうか 秒何コマくらいでになるのか の2点です。 画素数が増えるとかは、大伸ばしのプリントはほとんどしないので、わたしにはあまり必要な機能ではありません。 よろしくお願いします。

  • 後継機を探しています

    現在、BrotherのプリンターであるMFC-J1605DN(大容量)の後継機を探しております。FAX・電話機能付きのものなのですが、どの型番になるのか教えていただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • デジカメC-770 Ultra Zoomの後継機について

     オリンパスのデジカメC-770 Ultra Zoomの後継機として、現在発売されている機種はありますか? もし、C-770 Ultra Zoomの後継機が無い場合は、それに(C-770)近い操作性の現行機種を教えて下さい。

  • auの防水携帯電話で・・

    今、auを利用してます。 今度カシオから発売されるG'zOne TYPE-Rがでますが、他のメーカーからは 防水機能のついた携帯電話は無いのでしょうか?