bizupのプロフィール

@bizup bizup
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/03/08
  • W61SH

    機種変更でW61SHに変えようと思うのですが、W61SHの情報をあまり知らないので決めようにも決められません。W61SHをお持ちの方やここはいいが、ここは悪い、といった情報をお持ちの方はぜひおしえてください

    • ベストアンサー
    • devilking
    • au
    • 回答数3
  • [助けてください!]携帯電話の修理後の状態が・・・

    2/1に発売の携帯電話を購入しました。5日位たって、折りたたみ部分のつなぎ目が左右に1mmずつカタカタ動くことに気づきました。落下は一切していません。 防水携帯なので、それはまずいのではと、その後の2/10、その携帯会社のショップに行きました。対応したスタッフの方に外れる恐れもあるとして、「新品には換えられないが、メーカに修理にだせる。」ということになりました。 ですが、翌日から3週間ほど合宿に行く予定があったため、対応したスタッフの方2名に一筆、状況や来店とその携帯の問題を記録として残してもらい、後日来店することになりました。 そして、3/4に修理に出す電話を持参し、代理の携帯を受け取りました。 今日3/6に修理が終わったということで受け取りました。 「とめ具はゆれるままでも、問題ないが、一応解体して組み立てなおした。」という回答を受け、携帯を受け取りました。 ところが、自宅から帰る途中、なんとなく電波のたちが悪いのです。 いままで常時3本あったのに、1本もたたないまたは1、2本です。 帰宅すると家の中では圏外になってしまいました。 今までメールが届いていたら、受信ボックスに届いていたものが、センターに蓄積されてしまいます。 電話を自宅の固定電話からかければ、つながらずに留守番電話サービスにつながってしまいます。 修理に出すまでにこんなことはなかったのにと途方にくれてしまいます。 携帯会社が作成した修理依頼書(3/4作成)にはアンテナ3本と記載されています。 なんども修理にだすのはうんざりなので、もう新品に換えてほしいです。何度もショップに通うのは大変です。 しかし、その携帯会社が新品に換えてくれそうになさそうで、途方にくれています。消費者生活センターに相談すべきでしょうか? 携帯会社本社に書面で抗議し、迅速な対応を求めるべきでしょうか? アドヴァイスでもいいので、お願いします。

    • 締切済み
    • yy303
    • au
    • 回答数2
  • 電波立ってるのに着信しない

    電波立ってるのに着信しないという現象が最近多いのですがなぜでしょう? ショップで端末見てもらいましたが異常は無いようです。 プリペイド需要が急増してるせいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • lemon-lime
    • au
    • 回答数3
  • G,z Oneの後継機は?

    カシオの携帯電話G.z Oneの後継機は、発売されないのでしょうか。防水機能を持った似たような機種は出ているのですが、デザインが普通なのが不満なのです。私はゴツいデザインが欲しいのですが、重たかったりがさばったりするものは、あまり人気がないのでしょうかね。

    • ベストアンサー
    • goon2232
    • au
    • 回答数4