• ベストアンサー

IE上で特定サイトの画像が全て×となって出ない

お世話になります。 環境は,WinMe,IE6.0,フレッツADSLです。というか,先日フレッツISDNからADSLにした後から,特定サイトの画像が全て×表示になってしまいました。(他にも出ないサイトがあるのかも知れないですが今のところ) (1)そのサイトの画像にひらがなや漢字のファイル名は無いですし(自分で作ったので) (2)ツール→インターネットオプションでの「画像を表示する」はチェック入っています。 (3)また,更新ボタンは押しても変化ありません。 (4)別のPCでみると,画像はきちんと出ています。 既出の質問,捜してみたのですが,該当する回答が見つからないので・・・他に思い当たる原因があったらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 25GT-t
  • ベストアンサー率40% (247/606)
回答No.1

インターネットキャッシュが破損しているのでは。 ツール]-[インターネットオプション]- [全般] タブの「ファイルの削除」 [インターネットオプション]の[セキュリティ]が「高」になってるとか。 ファイアウォールなどでブロックされてるとか。

ikb-ykr
質問者

お礼

> [全般] タブの「ファイルの削除」 ありがとうございました。 履歴をなくしたら、読みこめるようになりました! セキュリティやファイアウォールの件は該当しませんでしたので、キャッシュ破損という例だったようです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 [詳細設定]タブをクリック。 「ブラウズ」セクションの「常にUTF-8としてURLを送信する」のチェックを解除。 「OK」ボタンをクリック。 IEを再起動。

ikb-ykr
質問者

お礼

早速の書き込み、ありがとうございました。 今回は、履歴をなくしたら、読みこめるようになりました! また類似のケースに当たりましたら、上記の方法を試させていただきます。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 特定のサイトが見れたり見れなかったりします。

    つい先日から、ヤフーやgoogleなど、他にもいくつかのサイトが見れたり見れなかったりという状況になってしまい困っています。 リンク切れなどの時に表示される「サーバーが見つからないか、DNS エラーです」というアレです。 しかしリンク切れの場合と違い、接続して即座にこのページが表示されるのです。 また、閲覧できてもそのページの画像がほとんど見れない(×マーク)ということも多々起きております。 キャッシュクリアやIPアドレスの解放など、FAQ関係のサイトで見た方法はほとんどやりつくしたのですが状況は変わりません。 WIN/XP Professiona SP2 IE6.0 フレッツADSL ぷらら フレッツ接続ツールを使って接続しております。 どうかお力添えお願いいたします。

  • IEで画像が表示されなくなった

    タイトルどおりです。最近画像が表示されなくて困っています。タスクバーの上(スタートの上)に。。。(残り19項目)画像http://~いろいろなアドレス~をダウンロードしています... と表示され一向に残りがなくなりません。 すべてのサイトで起こります。私は趣味がヤフオクですので主にそちらのサイトで困っています。 osはxp IEでホームページを見ています。 ツール→オプション→画像を表示にチェックは入っています。ツール→オプション→ファイルの削除もしました。 再インストールは避けたいです。 私はパソコン初心者です。 よろしくお願いします。

  • IEで特定サイトの画像が表示できません

    数日前からなのですが、Yahoo!関連のサイトを閲覧する際 画像の約70%が表示できなくなってしまいました。 他のサイトは全く問題なく見ることができますし、 新たに何かをインストールした記憶もありません。 以前からNorton Internet securityを使用していますが 試しに無効にしてみても同じ状態です。 インターネットオプションのセキィリティは「既定値」に設定しています。 PC環境はWindowsXP、IEはバージョン情報より「6.0.2900.2180. 更新バージョンSP2」となっています。 この状態だとオークションページで画像が見れないので ストレスが溜まりとても困っています。 アドバイスいただけると助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • IE7で表示されないサイトがある

    数日前にWindows XP SP3の自動アップデートがあり、 本日またWindowsの自動アップデートでIE7が配信されたのでインストールしました。 早速使ってみましたが、 お気に入りに入れておいたサイトの内、クリックしても 「Bad Request(Invalid Hostname)」 と表示が出て画面が出ないサイトがあります。 今まで(IE6で)は開いていましたがIE7では画面が表示されません。 ツールのインターネットオプションを見ましたが、 該当する項目が判らなかったので変更できませんでした。 これが解決できなければ、IE7を削除してIE6に戻そうと考えております。 過去の質問を40件ほど見ましたが、この種の質問は見つけられませんでした。 どこを変更すれば表示されるようになるのでしょうか、 ご教示いただきたくお伺いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • あなたのお勧めのWebサイトを教えてください

    インターネット上には知名度が低くても優秀なサイトが 眠っていると思います。そんなサイトを教えてください ジャンル等は特に問いません 面白い、ためになる、見ておくべきサイトをお願いします ちなみに私の環境はWinME、IE5.5 フレッツISDNで インターネットに接続してます

  • ある特定のサイト検索するとIEが落ちる

    ある特定のサイト検索するとIEが落ちてしまいます。落ちない時もあるんですが、IEの画面は真っ白で、"表示できない"という画面に変わってしまいます。 このサイトはちなみにwww.snos.ruというアドレスのロシアの石油精製会社のアドレスなのですが、不思議なことにネットワークでつながっている他のパソコンでは表示され、ロシア語表示なので、検索サイトに行って英語翻訳する事も他のパソコンでは可能です。そのパソコンでのメニュバーのツールのインターネットオプションのセキュリティーのレベルのカスタマイズで(OSはXPです。)セキュリティーの設定をその表示されるパソコンと同じ設定にしても、そのパソコンでは見ることができても私のパソコンでは見ることができません。 表示のエンコードは自動選択になっていますが、他の言語で試してもダメでした。 セキュリティー上の問題なのか、言語の問題なのか、他のエクスプローラの設定上の問題なのか、いずれにしろOSもソフトも一緒の他のネットワーク上のパソコンからはサイトアクセスできるのに私のパソコンからだけその特定のサイトが表示されないのはどうしてなのか教えてください。海外のサイトに関してはロシアのサイト検索の際この様な問題がおきる時が多いです。 リサーチ関係の仕事上ちょっと困っています。よろしく御願い致します。

  • IE8にて自サイトの画像が表示されない

    閲覧ありがとうございます。 自分でサイトを作ろうと思い試行錯誤やっている途中なのですが そのサイトの一部の画像がIE8では表示されません。 FireFoxやGoogleChromeではきちんと表示されているので、IEのインターネットオプションの詳細設定なども確認してみたのですが、自作サイト以外の画像は問題なく表示されているのでいまいち解決方法がわかりません。 また、サイトのhtmlも、htmlチェックサイトでは問題が見つかりませんでした。 何か解決方法をご存知の方、情報にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IEで特定のサイトが開けない。

    「Xlink Kai 日本語版」と言うソフトを起動すると そこのサイトのログイン画面が開く様にIEが立ち上がる のですが開けません。その立ち上がるIEだけは通常の IEの窓と違い。窓の上部にファイルや編集、お気に入り ツールの等の全ての項目が一切ありません。通常IEで URLやお気に入りをクリックすると。かすかにカチって 音がしますよね?あれが一秒起きに連続で繰り返され、 表示を試みようとしてる感じです。多分IE自体が表示の 拒否してるみたいですが、どこかの設定で解消されますか? バージョンはIE 8です。因みにセキュリティーソフトを 切てみましたが変わりません。

  • IE7で特定サイトがすぐ繋がらなくなります。

    恥ずかしい話ながらDMMアダルトさんに接続して少しするとだんだんページが重くなってきて最後には接続出来なくなる現象になりました。。 IE7だけでなくCometBirdもなのですが、DMMさんの.comの方や他のyahoo等のサイトは表示できるのですが、なぜかdmm.co.jp系のサイトだけ見てる途中にページが表示されなくなります。 しかし少し時間をおくとまた復活して少しの間見れるようになります。 ウイルスソフトやファイヤーウォールを切ったり、インターネットオプションをいじったりしたのですが解決できず今回質問させていただきました。 PCのスペック的には高いほうだと思いますし、何より以前は正常だったので何が起きたのかさっぱりです。。 色々googleさんで検索したのですが同じような方がいなくて検索も絞りずらかったです。。 解決策をご存知の方いましたらご助言お願いしますm(__)m 他に必要な情報がありましたら何でも書きますんでよろしくお願いします。

  • 特定のサイトで画像が表示されない

     今までは普通に表示されていたんですが、数日前から、あるサイトだけ画像が表示されなくなりました。他のページは大丈夫です。何か特別な事をした覚えは無いんですけど。  ちなみにあるサイトとはITMedia(旧ZDnet)なんですけど、大きなサイトなのでサイトには問題ないはずです。なぜこうなったのか分かりますか?  ブラウザはIE6.0SP1です。

専門家に質問してみよう