• ベストアンサー

IE上で特定サイトの画像が全て×となって出ない

お世話になります。 環境は,WinMe,IE6.0,フレッツADSLです。というか,先日フレッツISDNからADSLにした後から,特定サイトの画像が全て×表示になってしまいました。(他にも出ないサイトがあるのかも知れないですが今のところ) (1)そのサイトの画像にひらがなや漢字のファイル名は無いですし(自分で作ったので) (2)ツール→インターネットオプションでの「画像を表示する」はチェック入っています。 (3)また,更新ボタンは押しても変化ありません。 (4)別のPCでみると,画像はきちんと出ています。 既出の質問,捜してみたのですが,該当する回答が見つからないので・・・他に思い当たる原因があったらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.1

インターネットキャッシュが破損しているのでは。 ツール]-[インターネットオプション]- [全般] タブの「ファイルの削除」 [インターネットオプション]の[セキュリティ]が「高」になってるとか。 ファイアウォールなどでブロックされてるとか。

ikb-ykr
質問者

お礼

> [全般] タブの「ファイルの削除」 ありがとうございました。 履歴をなくしたら、読みこめるようになりました! セキュリティやファイアウォールの件は該当しませんでしたので、キャッシュ破損という例だったようです。 お世話になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

IEのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。 [詳細設定]タブをクリック。 「ブラウズ」セクションの「常にUTF-8としてURLを送信する」のチェックを解除。 「OK」ボタンをクリック。 IEを再起動。

ikb-ykr
質問者

お礼

早速の書き込み、ありがとうございました。 今回は、履歴をなくしたら、読みこめるようになりました! また類似のケースに当たりましたら、上記の方法を試させていただきます。 お世話になりました。