• 締切済み

どちらがいいか

もう夏も終わりあまり必要とする方はいないかもしれないのですが 汗脇パッドのことです。私は特に汗かきではないのですがニットを着るときに 汗じみとかニットの汚れを防ぐために汗脇パッドをしています。 そうすると暖房とかで多少暑くなっても気にすることなくすごせるのです。 今は小林製薬の汗脇パッド、使い捨てのものを使っているのですが夏が終わっても ニットはこれから本番なので私としてはこれからが使いどきなんです。で使い捨てはやはり 割高という感じがしています。通販のものでブラジャーの紐に取り付けるタイプで 洗って使うものがでていました。これなら繰り返し使えると思うのですが、本当に ずれたりしないのかと思います。使い捨ては粘着テープなので好きなところに貼れる利点が あります。また、汗取りハーフインナーといって肌着を胸の下のところで切ったような インナーも出ています。それで脇部分はパッドがついています。だからずれる心配は いらないのです。結構首、胸元も開いているので服から見えてしまうようなことはないとは 思いますが、どうでしょうか?どなたか使われたことがある方はいませんか?

みんなの回答

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.3

NO.1の者です。 no.2さんのご回答を読んで、なるほど!と目から鱗でした。 おりものシートだったら、消臭効果も期待できるかも知れませんね。 この秋冬、試してみようかな。。。 。。。と、本題です。 ワタシの場合、通販で購入します。 ベルメゾン(べるね)が、一番種類が豊富かな? お手元にカタログがなければ、請求ができますので、ご参考までにURLを。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelHome?storeId=10001&langId=-10&catalogId=10001
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

小林製薬の汗脇パッドはたしかに便利ですが 毎日使い捨てすると結構割高になりますね。 わたしの母も汗かきなので、これからの秋冬シーズンが使う盛りです。 (わたしは夏だけ愛用してますが。。。) 母はショーツに貼る、 使い捨ての「おりものシート(?)」を脇の下に当ててます。 薄いので下着や洋服に響かず、 無臭や微香性など使い分けできるので 母は満足してます。 これだと一枚当り安く付くので経済ですね。 でも、ちょっと抵抗あったら、失礼しました。 ご参考まで。

tonko
質問者

お礼

ありがとうございます。おりものシート自体は使わないのですが、脇のために購入してみるのもよいかもしれませんね。汗脇パッドよりは割安ですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

汗脇パッドは使ったことがないので分かりませんが、 ワタシは冬場、汗取り付きのインナーを愛用しています。 ニットを着る際、下に何も着ないと、チクチク感があったりと、着用勘が悪いので、 元々、タンクトップやキャミソールを着ていたのですが、 それに、汗取りがついている物が出たので、タンクトップタイプやフレンチスリーブタイプなど、 色々なタイプを買い込んで、ニットに合わせて着回しています。 最近は、胸元が大きくあいても大丈夫なようなタイプも沢山出ていますよ。

tonko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かに私もニットの下にキャミソールですが素材によってチクチクしたりしていました。インナーであれば問題ないですよね。 下着売り場にでも置いているのでしょうか。 見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸元のにきび

    胸元に少しにきびがあるんですが私は汗っかきで汗をいっぱいかきます。汗をかいたとき水でぬらしたタオルで優しくふいてるんですがいくらふいても着ている 肌着が汗で汚れてたら意味ないですか?ちゃんと肌着もかえないと駄目ですか?シャワーを浴びるのとぬらしたタオルで優しくふくのはどっちがいいですか?

  • 多汗症

    今年もまた夏が来るのかと思うとかなり憂鬱になります。 今の気候でさえ、もうすでに脇や背中にかなりの汗をかくので 服を着るのも苦労します。 (服に汗ジミが出来てしまうので・・・) 汗脇パッドがついてる肌着とかも使ったりしていますが かなりの量からか、やっぱり服にも汗ジミが出来てしまいます。 本当に悩んでいるので何かいい方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 汗かきな私に・・・通気性・吸水性の高い下着(ブラジャー・ショーツ)

    ものすごい汗っかきで、胸にも汗をたくさんかきます・・・(;_;) ワキの汗だったら、制汗スプレーで臭いを消せますが、胸にスプレーは・・・ また、ブラジャーに汗の臭いがついて、胸元から汗臭い臭いが・・・(--; トイレなどで胸の汗をふき取っても、ブラジャーの臭いが取れません・・・ ブラジャーなどの防臭に役立つものや、また通気性・吸水性に優れているブラ ジャー(下着類)をご存知の方、教えて下さい!!深刻です・・・(本日37度!)

  • 脇汗のしみ

    私はすごく汗っかきで、においは制汗剤でなんとかなるのですが、汗の染みが脇にできてしまうのがすごく悩みです。。脇にフィットした服を夏は着れません。袖から風が入ってくるように大きめのTシャツばかりです。 やはり汗脇パットしかないでしょうか・・。

  • 右の脇だけ多汗症?

    私は昔から汗っかきでした。 手のひらはベタベタするほどに湿っていますが、滴り落ちるほどではありません。 問題は、脇の汗の量です。 両脇ともにすごいのですが、特に右の脇が異常なんです。 寒くても暑くても、そうでなくてもじっとしているだけで、 汗が二の腕を伝って流れてくるほどです。 脇を見ると粒状になった汗が今にも滴り落ちてきそうです。 汗脇パッドも試しましたが、とても追いつかず淵からはみ出してにじんできます。 オドレミンが良いと知って試してみましたが、つけてドライヤーで乾かしてる間にも汗がでてきて流れてしまいます。 おかげで効果を感じることは出来ませんでした。オドレミンにはかなり期待していたのでショックでした。 これから薄着の季節がやってきますが、半そでのTシャツが着たくても汗染みができるので恥ずかしくて着れません。ちなみに去年は汗脇パッドを使用していましたが、それでも追いつかないので常に気にしているような状態でした。 私は小さいころに階段から落ちたりしたのですが、そのことと右の脇の汗の量とは何か関係があるのでしょうか。 もう手術しかないのかと悩んでいます。 私は今年19になります。

  • 汗ジミ

    昔から汗っかきだったのですが,社会人になってから脇と背中から汗をかくようになりました. 結構ひどく,パステル系やベージュ系の服を着ると目立ちます.幸い臭いはないのですが,どれだけオシャレをしても,脇ジミや背中の汗ジミが気になり,夏は黒か白しか着れません.また,素材によっては白でも汗ジミが目立ち,服を買う時はかなり慎重になります. 汗脇パットの存在を知っているのですが,中々好きになれず(汗を吸収した後,パッドが湿ってるので気持ち悪いのです...)悩んでいます. 皆さんはどうされていますか? 様々な種類の制汗剤を使ってみたのですが,汗を止める物は中々ないです. とても悩んでいますので,アドバイスお願い致します.

  • 脇汗と脇の臭いを防ぐにはどうすればいいでしょうか?

    元々脇がにおいが気になっていて、スプレータイプ・液体タイプなどを使いましたが効果がなく、しみたり痛かゆくなってきたのでやめました。 デ×ナチュレを使い始め、全く運動をしなかったので大丈夫だったのですが、最近自転車通勤を始め、大汗をかくようになってからはにおいが自分でもわかるようになりました。 家族にはわきがはいませんが、耳垢がしめっていて、下着の脇の部分が汗をかくと黄色くなり、また恥ずかしいですが腋毛も太く、密に生えていて、範囲も広いです。もちろん脱毛はしていますが、そういうわけで毛穴は人より大きく数も多いと思われます。 もちろん風呂には毎日入っていますし、普段はそれほど汗かきでもないと思います。 また太ってもいないし、脂っこいものはあまり食べません(チーズは毎日食べますが) 汗をかいて数時間するとくさくなるため、会社についたら汗じみのついた服を着替え、脇をふいたり、デ×ナチュレをぬったりしていますが、体がほかほかしているからなのかまた汗がでてきて結局においがします。 汗脇パッドつきの下着を着てもパッドには消臭効果はないのか脇のにおいがたまってそこからにおうし、使い捨ての服に貼るタイプにしても不器用でうまく位置が合わないし、ぴったりつけても消臭繊維入りと書いてあるのに、しばらくするとにおいます。 それだけ私の臭いがすごいのかもしれませんが、デ×ナチュレでもラ×ィリンでもだめでした。 最近では数回制汗剤やシートを使っているためかまた肌が荒れてきて休みの日はかぶれの薬を塗っています。汗をかかないので臭いは大丈夫です。 1日に1回で効くものはないでしょうか? 汗の臭いと汗じみを抑えるため肌着を含め色々見ていますが、もうこれは皮膚科にいくしかないのでしょうか?ただ汗をかいてない状態でいってもわきがとかわかるのでしょうか?

  • 夏の汗対策

    こんにちは、4ヶ月児のママです。 もう梅雨入りとなり、すぐに夏がやってきますね。 ママとして初めての夏、汗対策を先輩ママに教えて頂きたくて質問しました。 1)汗取りパッド、使用していますか? 育児グッズって様々ありますが代用がきくモノもたくさんありますよね。 汗パッドはどうでしょうか?みなさん使用していますか?使用しているなら何枚くらい用意してますか? 2)寝巻き 夜、寝巻きはどんなの着せてますか? うちでは小さくなったコンビ肌着がちょうど半袖・膝丈になっているので今はそれを着せてますがさすがに夏には着られなくなりそうです。 ラップアップのような足丸出しスタイルが涼しくていいのか、膝くらいまである前あきのカバーオールみたいなのがいいのでしょうか? 3)夏、肌着は着せていますか? よく育児雑誌などでは汗対策のために短肌着を着せましょうなど書かれていますが、夏に肌着+上着で2枚きせておくのは暑そうだと思うのですが・・・。 4)その他夏に工夫してることってありますか? 先輩ママがどんな汗対策をなさっているか、ぜひぜひ教えてくださーい!

  • 汗じみ対策と普段着のコーディネート

    9号ではある部分がきつく、11号ではある部分が余ります。 脇や二の腕あたりがいつも気になります。 デコルテ(胸元)が落ち着かない事も悩みです。 そして、夏は、汗じみも大きな悩みです。 体型の詳細ですが・・・ ・きれいに鎖骨が出ていない(埋まってはいない)。 ・肩幅があり、肩に厚み(?)があります。  (骨格が原因かはわかりませんが、  横から見て、肩の骨が内側に入っている感じ) ・肩と脇と胸のバランスが悪く、胸が小さいので、  脇で服を着ているみたいになったり(肩が落ちる)、  脇がピッタリ過ぎて腕の動作が窮屈だったり、  ブランドやデザインによって色々な悩みが発生します。 バストが、トップとアンダーの差が小さいのかもしれません。 年齢により、背中がたるみ?肉がつき始めてる?のかもしれません。 肩にもデコルテ(胸元)にも、それ程肉はついていないと思います。 二の腕は…少し太く…脇周辺のたるみは気になります・・・。 胸にパットを入れると、脇に影響が出て、あまりパットに頼ることもできない感じです。 【汗じみ】 ブラウスも、セーターも、カットソーも、スーツ(ジャケット)も、 タイトなデザインが圧倒的に多くて、 1日着ただけで、汗ジミがついてしまいます。 特に、スーツは困ります。 面接の時は更に困ります。 それに、1日着るたびにクリーニングに出してられず、困ります。 スーツの中のインナーは半袖です。 じかにジャケットに袖を通すなんて怖くてできないし、 ノースリーブも絶対ムリ、でも、夏に長袖も抵抗があります。 スーツの色は、薄いグレーです。 (黒にすればいいのでしょうが、新卒や若者向けの印象が強く、 また、暑苦しそうですし、顔や全体の印象が暗くなるので、 この色に落ち着きました。当方アラフォーです。) 対策として・・・ インナーにもジャケットにも汗脇パットを使用しています。 でも、外で気軽にジャケットも脱げないのが悩みです。 汗かきタイプではありませんが、 真夏はひじの内側も、 鞄を腕にかけると汗ジミがつきそうで、ホント気を使います。 身ごろも細身で、腕も細くて、肩パットもついてなくて(古いか)、 裏地ももちろん夏物はついてないので、困っています。 【普段着のコーディネート】 胸元が大きく開いた服が多く、 特に最近は、透け感や襟ぐりの広いものが多いですよね。 インナーに、キャミソールやノースリーブを着用するタイプのアウターが・・・。 こういう服を着用する場合、 肩ひもが見えてもいいブラジャーか、 カップつきのインナーを合わせるのでしょうか。 カップつきのインナーは、ブラジャーはしないんですか。 太い腕、脇、肩に自信がなく、夏のキャミソールは敬遠気味です。 最低でもノースリーブです。 でも、その場合でも、上に何か羽織ります。 羽織るものは…汗ジミが気になるのでブラウス以外になるんですが、 これがまた難しい。 ドルマン袖のアウターは助かりますが、 襟が広すぎたり、横から見ると太って見えたり・・・ 夏は特に、このバランスの悪い体型とおしゃれ下手で、 着る服に困っています。 スーツ着用で仕事をされている女性の方、 転職活動をされている女性の方、 似た体型の同年代の方、 脇汗がジャケットにしみたりしませんか。 気になりませんか。 汗脇パットをいつも使用していますか。 どんな対策をされてますか。 黒のスーツにするしかないのでしょうか。 インナー事情や、脇汗の悩みなんて、 誰にもあまり相談できず、教えていただけたら幸いです。 長くなってすみません。 基本質問もあり恥ずかしいですが、どうかよろしくお願いします。

  • 汗を吸収してすぐ乾くインナーの素材は?

    私は、野外の仕事をしているのですが、すごく汗をかきます。特に今の季節はジメジメしていて何をしてなくても汗をかきます。 制服に汗染みがうつってはいけないということで、会社で肌着の着用が義務付けられてます。 汗を吸収させるために、ブラジャーの上にキャミソール(綿100%)、パンツの上に7分丈の肌着(綿100%)を使用していますが、すごく暑苦しいです。。。時間がたつと冷たくなってきます。ビショビショのまま乾かないので、お昼になると着替えています。仕事後にも着替えるので一日2回もインナーを着替えてます。 綿100%は良いと聞いたので使用していますが、汗を吸収するだけで、速乾性はないのでしょうか?汗を吸収&速乾性のある素材は何でしょうか?また、いい商品があったら教えていただきたいです。