tonkoのプロフィール

@tonko tonko
ありがとう数95
質問数40
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
40%

舌が痛いんです。引っ越し疲れもあり体調はあまりよくありません。4日位前から舌先に何か出てるかなという感じの痛みがありその後舌表面全体がひりひりするような痛みがあり、またのども痛いのです。アレルギーはあり花粉症ですのでのどがかゆいことはあります。でも舌全体が痛いと言うことは初めてです。新築の家に入って1週間です。でも建築中にシックハウス関係のことは確認というか、大丈夫ですねと念をおしていて大丈夫ですとのことでした。ただ、同じように主人も舌が痛いと言っており、のども痛いとのことです。お互いすごく疲れてはいます。が、少し気になります。病院へは行きました。歯科(口腔外科)で見てもらい舌はそれほど荒れてはいないようです。舌は疲れでそうなることもあるらしいです。が、ご主人も同じような症状というのが気になりますね。と言われました。今日はとりあえず飲み薬とうがい薬をもらって様子をみることにしました。念願の新築で、まさか・・と思ってしまいます。舌が痛いことって以外とあるものでしょうか? ちなみに口内炎はしょっちゅうでてます。

  • 登録日2001/04/23
  • 頭がぴっと痛いのって?

    母が、左の頭のてっぺんにたまにピッと痛い時があるみたいです。 これって何ですか? 知っている方がいましたら、お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#223444
    • 病気
    • 回答数3