• ベストアンサー

NECのVZ700/7Fから削除してしまったプログラムを復活させる方法を教えてください。

パソコンはNECのVZ700/7Fです。 プログラムの追加と削除で誤ってUlead DVD MovieWriterを削除してしまいました。リカバリ以外にプログラムを復活させる方法がありましたらを教えてください。録画データばかり増えてDVDに保存できず困っています。 関連してもうひとつご質問させてください。 このソフトはSmartVisionで録画した番組をDVDに出力することに使っています。SmartVision(Version2.1.1.0)と連動して同じように使うことができるソフトは他にありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

• jjpt
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

>Ulead DVD MovieWriterというフォルダに入っているのでしょうか? あるとしたら… C:\APSETUP\UMWあたりだと思われます。(C:ドライブのAPSETUPフォルダのUMWフォルダ) >SmartVisionの録画ファイルをそのままライティングソフトでDVDに焼けば、DVDプレーヤーでも見ることができるのでしょうか? SmartVisionのログがファイルはM2Pと言う拡張子になってたと思うのですがそれをそのままDVD-Rなどに焼いて市販のDVDプレーヤーでは見ることは出来ません。ただWindows上であればWMP(WindowsMediaPlayer)などで再生することは可能です。M2Pってファイルになってますが実態はMPEG2形式で保存された動画ファイルなので。

jjpt
質問者

お礼

121CCagent様 度々ありがとうございます。 ファイルが見つかり無事にインストールを完了することができました。 しかし、もう少しわかりやすい仕組みにすることはできないのでしょうか?ソフト集をCD等で提供しないのであれば。 >SmartVisionのログがファイルはM2Pと言う拡張子になってたと思うのですがそれをそのままDVD-Rなどに焼いて市販のDVDプレーヤーでは見ることは出来ません。 拡張子を変えて保存すれば見れるということでしょうか? とにかく解決できましたので感謝感激です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>拡張子を変えて保存すれば見れるということでしょうか? そういうわけではありません。 Ulead DVD MovieWriterみたいなソフトでDVD-VIDEO形式にして保存しなれば市販のDVDプレーヤーなどでは見ることが出来ません。

jjpt
質問者

お礼

いろいろ勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

ソフトナビゲーターでUlead DVD MovieWriterをインストールし直してみては? ただプログラムの追加と削除からアンインストールするとソフトナビゲーターではインストール済の状態のままで再インストールすることが出来ないかも知れません。その場合はC:\APSETUP(もしくはD:\APSETUP)あたりにUlead DVD MovieWriterのセットアップファイルが入ったフォルダがあると思うのでそこにあるセットアップ用の実行ファイルを実行してみてください。

jjpt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1.ソフトナビゲーターでのインストールは何度も試みたのですが、ソフトナビゲーターに再インストールができるメニューを見つけることができずあきらめていました。 2.C:\APSETUPを探してみましたがUlead DVD MovieWriterのセットアップファイルが見つかりません。Ulead DVD MovieWriterというフォルダに入っているのでしょうか? お分かりになりましたら教えてください。 再度よろしくお願いいたします。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>録画データばかり増えてDVDに保存できず困っています。 DVDのライティングのフリーソフトがあります http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=1 http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=14 http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=3 http://www.softnavi.com/cd_dvd-review/review.cgi?id=6 その他沢山あります >SmartVision(Version2.1.1.0)と連動して同じように使うことができるソフトは他にありますでしょうか? NECが情報公開しない限り難しいです

jjpt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだご紹介いただいたソフトを試してはいませんが、SmartVisionの録画ファイルをそのままライティングソフトでDVDに焼けば、DVDプレーヤーでも見ることができるのでしょうか? お分かりになりましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。