• ベストアンサー

裏声の出し方

20歳の男子学生です。 カラオケが好きなのですが、裏声が出せません。 裏声は裏声でもMr.Childrenさんのイノセントワールドの     のぼるその前「にぃー」 のような息漏れが多い(?)裏声です。 このような裏声が出せる方はどのような感覚で出していますか? また、練習法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utauma
回答No.3

救急車のピーポーピーポーって言います。 そのポーが裏声のコツです。 でも、ピーポーは言いにくいので、アーアーなど、母音(ア・イ・ウ・エ・オ)でトレーニングします。 必ずピーポーをセットで、つまり地声と裏声を交互にするとコツを早くつかめるでしょう。 いずれ、お腹から声を出すことは心がけましょう。

その他の回答 (2)

• neneling
回答No.2

寝転びながら歌の練習してみて下さい。 のどを使わずに歌う練習です。

• assault852
回答No.1

残念ですが、練習法はありません。 出せないのであれば、無理をするとのどを痛めます。