utaumaのプロフィール

@utauma utauma
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2007/07/28
  • 裏声についてお願いします!!

    僕は高校生です。 カラオケは数年前から毎週のようにいっています。 よくEXILEとか歌うんですけど、裏声の部分がEXILEのように強く出ません。 もちろん腹式呼吸とかも練習してできるようになりましたが、裏声は練習しても少し強くなっただけでそこまで強くなりません。 何か改善する方法や練習法があったら教えてください。お願いします。

  • 裏声の出し方

    20歳の男子学生です。 カラオケが好きなのですが、裏声が出せません。 裏声は裏声でもMr.Childrenさんのイノセントワールドの     のぼるその前「にぃー」 のような息漏れが多い(?)裏声です。 このような裏声が出せる方はどのような感覚で出していますか? また、練習法があれば教えてください。

  • 喉の慣らし方(開き方?)

    カラオケも合唱もなんでもそうなんですけど、 私は結構ちゃんと高音が出せる人なのに、出せるようになるまで毎回時間がかかります。 カラオケだと、10曲くらい友達が歌ってるのにあわせて歌えばようやく喉が慣れる感じです。 早く喉を慣らすコツとかポイント(?)とかってないですかね?