• 締切済み

イライラがひどいです。

もうすぐ3才になる女の子がいるシングルマザーです。ココ1ヶ月くらい私のイライラがひどくて、子供と向き合う事自体が苦痛になってきています。 元々離婚前後のストレスから、神経症になってしまい、1年以上通院・服薬していて、この夏くらいには随分と調子も良くなりました。通院前は虐待もありましたが、最近はそんな事はほとんどなくなってきていました。 しかし先月くらいから子供のわがままがひどくなりました。年齢的にそういう時期なのは分かっているのですが、きちんと目を見てお話してもダメ、怒ってもダメ、おだてて調子に乗せてもダメ。思いつく限りの事をすべてやってみましたが、全部ダメでした。しかし他の人の言う事は素直に聞いてくれます。 どうしても仕事をしている関係上、子供と接する時間は限られてきます。しかも在宅なので夜も仕事をしないといけないこともあり、保育園から帰ったらすべて相手をする時間に当てるわけにも行きません。家事も随分と手抜きをし、短時間ですむよう努力はしています。子供が寝た後も、たいてい仕事です。 やはり寂しさから来るのだろうか、とも思うのですが、出来る限りの愛情は注いでいるつもりです。私の母からは「アンタが子供の前でも仕事ばかりして相手しないからだよ」と言われます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=382556