• ベストアンサー

Windows で現在のグループを取得したいのですが...

Windows で現在のユーザーが、administrators or 普通のユーザーかを取得したいのですが、サンプルコードがあるサイトをご存じないでしょうか? 検索したのですが、どうしても見つけることができませんした。 またこの場合 非 NT 系だと、この API をコールする前に処理をわけるってことになるのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

こちらをどうぞ。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=348159 >またこの場合 非 NT 系だと、この API をコールする前に処理をわけるってことになるのでしょうか??? 単純にOSを判断して処理を分けるだけではだめでしょう。 ダミーのAPIすら実装されていないと、実行ファイルの起動すら出来ないと思います。 万全を期すのなら、LoadLibrary()、GetProcAddress()を使ってAPIをコールする必要があると思われます。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=348159