• ベストアンサー
  • 困ってます

プログラムからODBCデータソースの一覧を取得したい

C++からODBCのシステムDSNやユーザーDSNに登録されているデータソースの一覧を取得したいのですが、Google検索などで調べてみましたがよく分かりませんでした。 そのためのWindows APIがあるのか? それともレジストリに書かれているのか? ヒントをお持ちの方はぜひお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yu_tang
  • ベストアンサー率81% (26/32)

Microsoft 社のリソースはもう活用されましたか? まだでしたら参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/119064/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに欲しかったものです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • cocom32
  • ベストアンサー率58% (75/129)

システムDSNのほうだけですが WINDOWSフォルダのODBC.INIです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

INIファイルですと手軽でよいです。ありがとうございました。