• ベストアンサー

スケジュールにジョブを追加するときのユーザーの権限は

VB6.0SP5 WIN2000 で開発していてAPIで NetScheduleJobAddを使用してスケジュールにジョブを 追加していますが、 ユーザーの権限がadministratorsグループだと 追加できますが他のグループだと追加できません。 仕様がそうなのでしょうか? 又、追加できるようならサンプルなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

ヘルプを読みましょう。 http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/netmgmt/netmgmt/netschedulejobadd.asp Only members of the Administrators local group can successfully execute the NetScheduleJobAdd function on a remote server. だそうです。

masa00
質問者

お礼

ありがとうございます。英文のヘルプは見ませんでした。 深夜の回答ありがとうございます。 これで先に進めます。