• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プラグインパワー方式対応のマイクについて

audio-technicaのAT9820X http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9820x.html を買おうかどうか迷っているのですが、「プラグインパワー方式対応」ということの意味がよくわかりません。 このマイクはプラグインパワー方式に対応しているだけでプラグインパワー方式じゃない機器でも同じように使用できるのでしょうか?? パソコンに直接繋いで歌を録音しようと思っているのですが(笑) 直接つなげるんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1054
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

逆です。 プラグインパワー対応の機械でないと使えません。 ただし、このマイクはボタン電池で駆動することもできるようなので プラグインパワー非対応の機械でも使えます。 ただ、1万も出してこのマイクはどうかと・・・ 特に歌うには向かないマイクです。 この3点セットをお勧めします。歌うには最適です。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XM8500 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5EMIP015%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=158%5EATL4C4M%5E%5E スタンドはこちら(ホルダーはマイクに付いています) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=427%5E232%5E%5E

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

No.1です。 いちばん上のURLがアクセスできないようなので・・・・ こちらです。 http://tinyurl.com/27catb

共感・感謝の気持ちを伝えよう!