• 締切済み

イギリス留学のことに関して

宜しくお願いします。 専門学校に入学希望なのですが そのコースは1年を3タームに分けていて 2タームで授業は終了して(半年) フルタイムなのでビザを 申請する必要があるのですが 3ターム目(3ヶ月間)に実習と試験があります。 しかしそれはフルタイムの授業ではないので 他のコースを加えないとビザがおりない と学校から説明がありました。 英国大使館には2ターム(半年)で留学生ビザをだしてもらって その後 3カ月 英国に滞在するには やはり 他のコースをその学校で受ける もしくは語学学校などに行き ビザを発行できるようにしないと いけないのでしょうか?

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

専門学校に入学希望なのですが・・・ 英国の学生Visa申請には認定された学校であることが第一条件です。 入学希望の学校は認定校ですか? 認定校リストが大使館のサイトに出ていますからご自分で調べられます。 認定校ではない場合、授業の時間数に関係なくその学校だけでは申請できません。 確認を早くして手段を考えましょう。

kikio
質問者

補足

>入学希望の学校は認定校ですか? 確認すみです。