• ベストアンサー

NISでワード文書をはねることは?

ノートンインターネットセキュリティを導入しています。 添付文書付きEメールを受信する際、ワードで作成した文書を受け付けないということはあるのでしょうか。 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが遮断されました」とのメッセージが出て受信できません。はじめは、ウィルスに感染したメールを送ってきたな。と思っていましたが、今確認したら全ての拡張子が.docなのです。 どの添付文書も大変重要な物なので困っています。詳しい方よろしくお願いします。 winwp nis2002 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 それはOE6からの機能です。 OEの[ツール]-[オプション]-[セキュリティ]タブの"ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない"のチェックを外してください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#openhtmlerr
cocoa02
質問者

お礼

ありがとうございました