• 締切済み

エントリーシート提出後の間違いについて

エントリーシートを会社へ送付後、見直してみると取得単位数の優・良・可に記入ミスを発見してしまいました。 この場合記入ミスを謝罪し訂正しようと思うのですが、どのようにしたらよいのでしょうか? 自分としては、近々その会社で適正検査があるので、そのときに間違いを謝罪・訂正した文章を渡そうかと思っています。またこの場合としてはどのような謝罪文を書けばいいのでしょうか? それとも行く前に謝罪と訂正内容を書いた手紙を送ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 ミスの程度にもよりますが、間違いを電話でとりあえず一方し、電話でも今日明日は会社が休みであれば月曜日の朝一番は会社は特に月はじめで朝一番は避けた方が賢明かと思います。 午前中であればお昼前くらいに一方し、電話で訂正箇所を説明するのは時間や難しい面があると思いますので、さらに次の機会にご質問のように訂正したものを提出あるいは会社の指示に従うことをお勧めします。 参考程度にでもなれば幸いです。

4z56kko5
質問者

補足

回答どうもありがとうございます。 送ったばかりなので、月曜の午前だと会社側へ届いているかわからないので火曜に電話しようと思っています。 エントリーシートは会社から渡された一枚だけなので、訂正箇所部分のみを自分で作成したもので大丈夫でしょうか?それとその場合その書類に謝罪文などは載せたほうがよろしいのでしょうか? それとその記入ミスの部分がESで一度間違い斜線で訂正してあるのですが、それなのにまた間違っているというのはかなり印象が悪くなってしまうでしょうか? 質問多くなり申し訳ありません。自分のミスでまねいたことなのですが、アドバイスよろしくお願いします。

• ozunu
回答No.1

電話ででも、可及的速やかに担当者に連絡する事をお勧めします。

4z56kko5
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 電話だと説明が適切にできるかどうか不安なのですが、やはり電話ですみやかに連絡したほうがいいのですね。