• ベストアンサー

イラストレーターの文字枠について教えてください。

windowsのイラストレーター10を使っています。 文字入力のときに、以前まで青いラインの四角い枠に囲われて文字を引き伸ばしたりする加工もし易かったのですが、どういうわけか最近、枠ではなくアンダーラインのみになりました。 以前のように戻したいのですが、どなたかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

文字の時だけですか?図形(丸等)の時は四角い枠が有りますか? 図形の時も四角い枠が無ければ。 画面(又は、表示)>バウンティングボックスを表示をクリック。 で四角い枠に囲われて文字を引き伸ばしたりする加工が出来ます。 Shift+Ctrl+スペースを押す時に、Bキーに触れた為だと思います。 Shift+Ctrl+Bキーでも四角い枠が出ます。

citeyhunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 指示通りにしたところ治りました。 知らないうちにどこかを触ってしまっていたんですね。 とても助かりました。 本当にありがとうございました。