• ベストアンサー

ワイパーのlowだけが作動しなくなりました!

先日雨の日にワイパーを動かそうとlowにバーを動かしたところ、最初の5回ほどはちゃんと動くのですがそれ以降うんともすんとも動かなくなりました。 それ以外のnormal,highはちゃんと動くのですが、lowだけが作動しません。 壊れるようなことをした覚えもなくて突然のことで原因が全くわかりません。 何が原因でlowだけが動かなくなるんでしょうか? また修理するにはどこに行ってまた修理代はいくらくらいかかるものなんでしょうか? 車にあまり詳しくないので大変困っております。 アドバイスよろしくお願い致します。

• afeler
  • お礼率55% (437/783)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

多分 ワイパーモーターの具合が 良くないですね   車種や年式が 解りませんが モーターの力が無くなって来たのでしょう 年数劣化で ワイパーモーターの交換で直りますね  モーターは、1万~1.5万で、交換工賃は5千~1.5万(車種が不明の為) ディーラー、修理工場、購入ショップで交換できます

afeler
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

• mahotera
回答No.2

lowというのは間欠動作のことでしょうか? normalとhighが正常ということですから、ワイパモータそのものは正常と思います。間欠動作用に、0.5秒程度スイッチを入れる電子回路が使われていますが、その回路の故障だと思います。費用は不明ですがディーラでみてもらうのが早道だと思います。

afeler
質問者

お礼

有難うございました!