• ベストアンサー

ニーチェ 名言 格言

ニーチェの言葉について教えて欲しいことがあります。 「怪物とたたかう者は、みずからも怪物とならぬようにこころせよ。 なんじが久しく深淵を見入るとき、深淵もまたなんじを見入るのである。」 「地球は皮膚を持っている。その皮膚はさまざまな病気も持っている。その病気の一つが人間である。」 「人間は神の失敗作に過ぎないのか、それとも神こそ人間の失敗作にすぎぬのか。」 の英文訳を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>「怪物とたたかう者は、みずからも怪物とならぬようにこころせよ。 なんじが久しく深淵を見入るとき、深淵もまたなんじを見入るのである。」 『善悪の彼岸』ですね。 Anyone who fights with monsters should make sure that he does not in the process become a monster himself. And when you look for a long time into an abyss, the abyss also looks into you. http://www.mala.bc.ca/~Johnstoi/Nietzsche/beyondgoodandevil4.htm この146を見てください。 残りのふたつは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa818345.html で回答しています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa818345.html
Kerney
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。