• 締切済み

スペイン留学

現在、海外在住です。(非英語圏) 再来年を目標にスペイン語取得のため語学留学を検討中です。 日本国外からの出発となるため、ビザ申請の方法についてご教授いただけると幸いです。 まず、語学学校の選定について、ネットにて情報を収集中です。 やはり、ユーロ導入後のスペイン国内の物価は大都市はもちろん、軒並み上昇傾向であると感じましたが、今のところENFOREXという私立の語学学校で検討中です。(グラナダ、もしくはバルセロナ) コースは1年間を予定しているので、1年間の学生ビザ取得を希望しています。 日本からの申請必要書類についての情報はありますが、海外からの申請の場合、他にどういったものが必要とされるか、ご存知の方おりましたらご教授のほど宜しくお願い致します。 現在の居住国にあるスペイン大使館にて確認を行う前に、事前情報としてアドバイス頂けると嬉しいです。 余談として、語学学校選択のアドバイスも頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

スペインに詳しいわけではないのですが・・・。 EUの場合ビザ取得手続きは申請者の居住国でなく、申請者の国籍ごとに規定が決まっているはずです。なので申請必要書類は基本的に日本での申請と同じだと思います。 もちろん、その国の実情に合わせて多少違うこともあると思いますが、そのあたりはお近くの領事館で教えてもらえると思います。

ispanyolGO
質問者

お礼

あまりにもレスがつかなかったので削除する矢先のコメントでした、ありがとうございます。 申請料金に多少の違いはあると予測してますが、必要書類などは同じでしょうね。 どうも、ありがとうございました。