• 締切済み

ウェルカム兼ウェイトベアはおかしい?

今秋に挙式披露宴を控えております。 手先が器用なのでいろいろ作りたいのですが ウェルカムベアとウェイトベアを兼務させることは可なのでしょうか? 市販されているリラックマに重石のようなもの入れて ウェディングドレス・タキシードを着せて ウェイトベアに仕立てようと思うのですが、 せっかくならウェルカムベアとしても 参列していただくみなさまにみていただきたいのですが それはおかしいのでしょうか? 非常識であるならばまた別のアイディアをいただければと 思いますので、ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• illv_vlli
回答No.2

こんにちわ。 いいじゃないですか!みんなをお迎えして さいごに両親に思い出と一緒にプレゼント。 わたしも和装のくまを新郎は新郎クマ、新婦は新婦グマを それぞれ自分で作りました。 それをプレゼントしようかなと思ったのですが、 新郎新婦が離れ離れになってしまうのでやめましたけど。 (大きさも小さいデスクサイズなので、ウェイトベアではないです) なので、あげるつもりなら、ドレス姿にはしないほうがいいかと。 離れ離れになっちゃうので!

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウェイトベアは邪魔になるとの友達の意見もあって ほこりをかぶった自分のベアをみるのは しのびないので小さなリラたちで ウェルカムベアを作ることにしました。 小さいサイズならいつまでも大切にできますし♪

• green3103
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私はウェルカムベアもウェイトベアもやらなかったのですが…。 こういったことに常識も非常識もないのではないでしょうか。 自由でいいと思います。 非常識(だったら両方必要ないとやらなかった私はスーパー非常識かな?)であっても、実際兼用したことで誰も何も言わないし、言うとしたらもらう親くらいでしょう。 ゲストはそんな細かいところまで見ていないと思いますが、仮に兼用に気づいたとしても何にも思わないところです。私なら。感動で細かいところはどうでもいいという感じですよ。 器用でいいですね。私は針仕事まるでダメだから…。 手作りアイテムがあって素敵な結婚式になるでしょうね。 お式の準備頑張ってください。そして当日楽しんでくださいね。

kiiroitori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウェイトベアは邪魔になるとの友達の意見もあって ほこりをかぶった自分のベアをみるのは しのびないので小さなリラたちで ウェルカムベアを作ることにしました。 小さいサイズならいつまでも大切にできますし♪