• ベストアンサー

ASP(.netではありません)でのUserAgent取得方法(Jscriptで。)

ご教示ください。 ASP(.netではありません)をJSCRIPTで書いています。 JSCRIPTでUserAgentを取得する方法がわかりません。。 あくまで、ASP側で取得したいのです。 ( javascriptではなく・・・) 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agricap
回答No.1

Request.ServerVariables("HTTP_USER_AGENT") でいかがでしょうか? 要するに、User-Agentというヘッダを取得できればいいわけです。 http://www.studyinghttp.net/header#User-Agent

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/jpiis/iishelp/iis/htm/asp/vbob5vsj.asp