• 締切済み

mac上のiTuneにおいての文字化け

先日win機からmacに移項し、winで使っていたHDもmacのほうに接続してiTuneに音楽データを移していたのですが、タイトルやアーティスト名の日本語の情報がすべて文字化けしてしまいます。 これを解消する良い方法というのはあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! iTuneで曲名を選択した状態で【詳細】→【ID3タグを変換】です。 『文字列を変換』にチェックを入れて、いずれかでやってみて・・ 上手くいったら、他の曲も全て選択して同じ設定でやってみてください。

garicsson
質問者

お礼

ありがとうございます!!おかげで打ち直さずすみました汗