• 締切済み

スパイボットKERNEL32.DLLラー再質問

Spybot1.5.2.20に先日Upした所、スキャンは最後まで出来るのですがそこでKERNEL32.DLLエラーとアラート表示、問題解決しない場合は再起動と出ます。先日回答頂いた通りにアンインストール、全てのSpybot関連のファイル等を検索削除しまして再インストールしたのですが、問題解決に至りません。同じ作業を何回か試みましたが問題に至りません。インストールのさいに英語版ヘルプファイル等英語表記のファイルを2つインストールしてないのですが、これが原因でしょうか?これから再インストール(全てのファイル)をして見ますが、事態が好転しない可能性も御座いますのでご意見・ご回答お願い致します。

みんなの回答

• t-n4989
回答No.3

KERNEL32.DLLエラー対処方法についてのMicrosoft社の説明があります。 参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/881902/ja

oyajikuma
質問者

お礼

有難う御座います。知識が乏しいので色々と調べながら参考にして行きます。

回答No.2

原因の一つにsystem32の「破損」または「一部欠落」が考えられます。 system32はPCの「心臓部」とはいきませんが、色々なソフトウェアの「制御」「起動」等に大変大きな役割を担っています。 「スタート」「マイコンピュータ」「ローカルディスクC」で右クリック「プロパティ」「ツール」「最適化をする」をクリック。 多少は時間がかかりますが、まず「Cドライブ」を「修復」してみて下さい。その後で、 (1)コントロールパネルからspybotを削除。 (2)「スタート」「検索」でSpybot関連をすべて「削除」。 (3)再起動。 (4)再度インストールを試みて下さい。 これでダメならリカバリーでsystem32を正常な状態に戻すしかないかも知れません。 また、多くの人がバージョンアップを試みて「失敗」しているのは、古いspybot関係が「完全に削除」されないまま、インストールをしてしまい、結果的に、古い残骸が邪魔をしているようです。 まあ、私には、これ位の「知識」しかありませんので、他の人の意見を待つなりして、解決方法が見つかるといいですね。

回答No.1

原因の一つにsystem32の「破損」または「一部欠落」が考えられます。 system32はPCの「心臓部」とはいきませんが、色々なソフトウェアの「制御」「起動」等に大変大きな役割を担っています。 「スタート」「マイコンピュータ」「ローカルディスクC」で右クリック「プロパティ」「ツール」「最適化をする」をクリック。 多少は時間がかかりますが、まず「Cドライブ」を「修復」してみて下さい。その後で、 (1)コントロールパネルからspybotを削除。 (2)「スタート」「検索」でSpybot関連をすべて「削除」。 (3)再起動。 (4)再度インストールを試みて下さい。 これでダメならリカバリーでsystem32を正常な状態に戻すしかないかも知れません。 また、多くの人がバージョンアップを試みて「失敗」しているのは、古いspybot関係が「完全に削除」されないまま、インストールをしてしまい、結果的に、古い残骸が邪魔をしているようです。 まあ、私には、これ位の「知識」しかありませんので、他の人の意見を待つなりして、解決方法が見つかるといいでする。

oyajikuma
質問者

お礼

ありがとうございます。最適化等試みましたが結果は同じでした。まあ最後までスキャンしてますのでこのままで、当分使ってみます。