• ベストアンサー

「○年創業」という看板のラーメン屋さん

東京から埼玉県の熊谷に一般道で行く途中に、「昭和(大正?)○年創業」という看板のついたチェーン店っぽいラーメン屋さんをたくさん見かけました。 覚えているのが、昭和だか大正○年創業、という看板だけで名前を覚えていないんです。。。 たぶん最近増えている新しいラーメン屋さんだと思うのですが。。。 どなたか心当たりのある方、名前を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YJK
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.1

元々福島県会津若松市の中華料理店から始まり、本社を福島県郡山市に置いて全国展開している「幸楽苑」だと思います。最近すごいですよね。 でも私は「会津っぽ」の方が慣れ親しんだ味で好きです。ちなみに会津若松市出身です。

参考URL:
http://www.kourakuen.co.jp/common/index_store.htm
ayayan
質問者

お礼

たぶんこのお店だと思います!! 福島のラーメン屋さんだったんですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 創業30年と創業昭和30年どちらが正しい?

    創業30年と創業昭和30年どちらが正しい? 一般的に創業の後に続く文言として、 「創業+(商売を始めてからの年数)」と 「創業+(商売を始めた年号と年)」の 2種類があると思います。 以下の3択が考えられると思いますが、 どれなのでしょうか? (1)慣例化したが、元々はどちらかが間違い (2)元々からどちらも正解 (3)その他 理由と合わせてご教示頂けると幸いです。

  • 飲食店の看板

    和食のお店をリニューアルするので看板の文字を考えています。 『創業 1945年』と 『昭和40年創業』ではどちらが歴史があるように感じられますか? 出来るだけ多くの回答がいただけるとありがたいです。

  • 牛久(茨城)の「ラーメンショップ」と「山田家ラーメン」について

    国道6号沿い牛久(茨城)の「ラーメンショップ」と「山田家ラーメン」はチェーン店だと思いますが、「ラーメンショップ」はネギラーメンが評判の店で、埼玉にはたくさんあったと思います。広島にあるという噂を聞いたことがありますが、「山田家ラーメン」と共に、兵庫県/大阪府/京都府に チェーン店があれば教えてください。

  • とまとラーメンの正体は?

    埼玉県北本市の荒井橋近辺でとまとラーメンなる看板を見掛けます とまとラーメンん?どんなものなんだろう? 寄って見たいけど... 味はどんな味なんだろう... スパゲッティにはとまとを使うけど、ラーメンには合うのかな~ 誰か食べた事がある方、食べているのを見た方ご一報下さい 近々北本方面に行って見ようと思っていますので 宜しくお願い致します

  • ラーメン屋さんを探しています

    チェーン店で、どさん娘ラーメンを探しています、ここでよく間違えられるのが、平仮名の、どさんこ、もうひとつが、どさん子、私が探しているのは、娘と書いて、どさん娘ラーメンです。今から40年ぐらい前、代々木駅前近くにあり、よく食べていました。今は、千葉県の方に住んでいます、この間、市原にどさん娘ラーメンがあると聞いて行きましたが、名前だけ同じで、まったくの別物でした、新橋と品川にもあるみたいですけど、昔のどさん娘ラーメンかよく分かりません、この他でも、知っている方いましたら、よろしくお願いします。

  • 埼玉・東京で「茨城のスタミナラーメン」を出してくれる店はないでしょうか

    茨城のスタミナラーメン(カボチャのあんかけが乗っているラーメン)が大好きなのですが、 私は埼玉県草加市在住の為、なかなか食べに行くことができません。 埼玉・東京で、茨城のスタミナラーメンを出してくれるラーメン屋はないでしょうか。

  • アットホームなお店

    表現が難しいのですが、アットホームというか、チェーン店などのお決まりの接客 ではなく、店の主人と会話ができるような、ラーメン店(に限りませんが) カフェなど、休日やアフター5を過ごせるお店を探しています。  私は埼玉北部(熊谷市近郊)に住んでいますが、都内などに比べ絶対的なお店が 少ない上、車に乗っていて目につくのは派手な看板のチェーン店ばかりで、 そういったお店は目につきにくいのは承知しています。  そのような口コミがあるサイト、または情報が集まっているところを教えていただけたら 嬉しく思います。  よろしくお願いいたします。

  • うまい ラーメンショップ

    タウン情報カテに質問すべきか悩みましたが、、、。 ラーメンショップという、ラーメンチェーン店について。 東京だけか?関東だけか?全国区か?わからないのですが、ラーメンショップというチェーン店の情報が知りたいのです。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区ではどこにありますか? というのは、ネットで検索してもまともにヒットしません。 このチェーン店は現在も存在しているのか?本部がHPを作成していないだけなのか? 10年前に頻繁に通っていた立川市羽衣町のお店は閉店されたようで。 ここの油そば、すごく大好きだったんです。他のメニューは残念ながらあまり記憶にないのですが、特記すべきほどでもなかったような、、、。 東京都多摩地区・杉並区・世田谷区の店舗情報、よろしくお願いします。

  • 参宮橋のラーメン屋、まだありますか?

    10年くらい前に深夜に通ったラーメン屋です。 小田急線の参宮橋駅の近くで、隣にはおしゃれなイタリアン(?)、近くに交番があって、黄色い看板で。。 ネギラーメンにキムチをトッピングしたのが、めちゃめちゃおいしかったのが記憶に残ってます。 でも、お店の名前も、今もあるのかもわかりません。 今年の夏に東京に戻ったときにぜひ行って食べたいのです! ご存知のかた、近所にお住まいの方、ぜひ教えてください~! よろしくお願いします。

  • 金ちゃんラーメンの販売について

    こんにちは。 早速ですが、徳島県にある徳島製粉が販売している「金ちゃんラーメン」という商品があるのですが、東京23区外か埼玉県の西部か南部くらいの地域で売っている店を知ってる方、教えて下さい。 ちなみにカップの方のヌードルではありません。袋の方を探してます、宜しくお願いします。