• ベストアンサー

Microsoft Outlook(略称M/O)での受信を不可にしたい

使用OS:windows XP Home/E M/Oを起動し、メールのやり方を自習していましたら、此れまではO/Expressに送信されていたメルマガが、いつの間にか?受信されていました。 念のためO/Eを開き(受信)みてみましたが、メルマガはいっていませんでした。 たまたま、M/Oを起動していたので発見したので,起動していなっかたら 解からず仕舞いだったと思います。 就きましては、次の2てん教えて下さい。  1:なぜこんな事が起きたのか。  2:M/Oに送信されない方法はないか(O/Expressだけで受信したい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

1. OutlookとOutlookExpressで、同じアカウント(メールアドレス)のものを設定していませんか? その場合、両方のメールソフトで同じメールを受信する事が出来ます。 その時に、サーバーにメールを残す設定にしていない場合、片方のメールソフトで受信したものは、サーバー上から削除されるので、もう1つのメールソフトで受信できなくなります。 おそらく、Outlookでメルマガを受信した時に、サーバー上から削除してしまったのではないでしょうか。 受信については、自動(定期的)に受信する設定になっているのかもしれません。 2. Outlook側で、そのメールアドレスのアカウントの設定を削除してください。 もしくは、サーバーに残す設定に変更してください。

hachiemon
質問者

お礼

お礼が遅れました。お詫びいたします。 早速のご教示に厚くお礼申し上げます。 これから修正に取り掛かる積もりです。 若し、不明の点がありましたら、また投稿いたします。 もしも、気が付かれた節は宜しくお願いします。