• 締切済み

Sony Ericsson製携帯のデータ保存について

Sony Ericsson のW51Sを使用しています 携帯で撮った写真とムービーをPCに落としたいのですが、PCはDELLとFMVしかありません メモリースティックデュオを購入すれば携帯を購入した時についていたUSBケーブルを使って落とすことができますか? ソフトをインストールすればメモリースティックがなくても付属のUSBケーブルだけで落とすことができるのでしょうか? ちなみにおそらく購入時についていたとおもわれるCD-ROMは紛失してしまいましたが、ネット上でインストール可能でしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• mica6121
回答No.2

W51Sユーザーです。 LISMOで見るのでかまわないなら、メモリースティックなくても 写真、ムービー転送できますよ。 【LISMOのダウンロード】 http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/dl_music_port.html

cokky
質問者

補足

回答いただきありがとうございます LISMO早速いまダウンロードしています! 最終的にはCDに落として保存しておきたいのですが、LISMOに転送したものはCDなどに落とせるのでしょうか? よろしくお願いします

回答No.1

付属のUSBケーブル用のドライバをインストールすれば、W51Sで撮 影したムービーをPCへ移すことができます。ただし、お書きになって いるようにメモリースティックは必須です。  少なくとも説明書がないと手順がわかりにくいので、お持ちでない ならばauのHPからダウンロードした方がいいでしょう。ドライバは下 記URLからどうぞ。 ドライバDLページ。 http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/usb/download_usbdw51s.html

cokky
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速メモリースティックを購入してやってみます! ありがとうございました