• ベストアンサー

未来図鑑で鈴木一郎さんが演奏された曲

去年の年末にBSジャパンの「未来図鑑」という番組で クラシックギタリストの鈴木一郎さんが演奏された曲が ずっと気になっています。 何曲か演奏されたのですがよろしければ 演奏曲リストみたいなものを教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hitamuki
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

演奏曲 11月のある日  ロマンス(禁じられた遊び) マリアと御子(カタロニア民謡) ドビッシー賛歌

harosan166
質問者

お礼

私が探していた曲はマリアと御子でした。 BSジャパンでしかも深夜に放送しているので半分あきらめかけていました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような曲を演奏するジャズ、またはフュージョンギタリストを探しています。

    Lee RitenourのNight Rhythmsのライヴ版をとても気に入ったのですが、こんな感じの曲を演奏するギタリストはいませんか?? Ritenourの他の曲を試聴したのですが、ブラジルの音楽(?)っぽくって、自分には少し合いませんでした。(Wes Boundはいい感じでした。) おすすめのギタリストいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ボレロはどの楽団の演奏がいいのか

    先日、NHKのクラシック番組で日本の楽団が「ボレロ」を演奏していました。 クラシックには疎い私も、この曲一発でクラシックに興味を持った次第です。 ここでお聞きします。 インターネットで「ボレロ」の楽曲を買おうと思うのですが、どこの楽団が演奏するのがおススメでしょうか? (私としては繊細さと豪快さのメリハリが利いたものがよいです。) またボレロの曲中で「ここは注意して聴く箇所だ!」というのがありましたらぜひお教え下さいませ。

  • 一人でホルン演奏するのに何かいい曲ありませんか?

    一人でホルン演奏するのに何かいい曲ありませんか? ゆったりめのメロディーがきれいな曲をさがしています。なのでクラシックのホルンが有名な曲とかじゃなくて、CMの曲とか映画の曲とか何でもいいのでおすすめの曲教えてください。 気が向いたときにやろうと思っているだけなので、曲の一部とかでもかまいません。

  • 高校の演奏会

    高校の吹奏楽の演奏会の、 クラシックステージでやる曲を探しているのですが、 何かオススメの曲教えてくださいッ それか、曲がたくさん載ってて視聴できるサイト様を教えてくださいッずっと検索かけてるんですが、上手く探せなくて…。 ちなみに去年はジャランジャラン、三角帽子、アリオーソなどをやりましたッ。

  • 未来シアターの挿入曲(女性オペラ)

    12月16日に放送された未来シアターで、家入レオさんの特集の途中のCMに入る直前や、番組終了時の一瞬に流れたオペラのようなクラシック調の曲をご存知でしたら、 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • クラシック演奏会でのマナー

    僕はクラシックが趣味なので、何度も演奏会に足を運んでますが、その度に気になるのが「おばさんたち(おばあさん)のおしゃべり」です。どういうわけだか、演奏中におしゃべりしているおばさん(おばあさん)が多いと感じます。もちろん、ヒソヒソ声ですが、それがまた耳障りですし、ffでの演奏中など、向こうの音が大きいので、それに負けじと声のボリュームを上げておしゃべりするのです。もし自分の席の前の席でやられようものなら、顔を横に向けてる光景が目に入り、ますます気分を害されます。 ミュージカルも見に行くのですが、やはりミュージカルの会場でもおばさん(おばあさん)のおしゃべりが目立ちます。 そもそも、そういう場は若い人は少ないので、余計「おばさんたち」という風に感じてしまうんです。 なぜ、おしゃべりを止めることができないんでしょうか? また、フジ子・ヘミングさんの演奏会に行ったときの事です。フジ子さんの演奏会ももう何度も行きましたが、「楽章間」での拍手に大変憤りを感じます。フジ子さんの演奏会には「フジ子さんを聞いてクラシックに興味を持った」というようなクラシック初心者が多い事は、すぐにわかります。そのため、ピアノ協奏曲など、楽章間で普通に拍手をするのです。まぁ、ご本人のフジ子さんがどのように思っているか知りませんが、クラシックの演奏会では楽章間での拍手はしてはいけないのですから、クラシック初心者ならそれくらい勉強すべきだと思うんです。そのためか、フジ子さんの演奏会会場で配られる曲目リストには「楽章間での拍手はご遠慮ください」などと書いてある事もあるのですが、そんな文字を無視してか、気がつかないのか(曲目に書いてあるのですからそんなわけないんですが)拍手をするんです。 みなさんは、クラシック演奏会でのマナー、どう思われますか?

  • ★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。 5分20秒前後の曲です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 芸能人格付けチェックの番組で使われた曲

    1/2(火)のお昼に放送されていたテレビ番組「芸能人格付けチェック」の中で使われていた曲についておたずねします。 この番組中で、1000万円のギターと5万円の中古ギターの音色を比べる際に、プロのギタリストが演奏していた曲の曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • リスト/ショパン の曲でおすすめのピアニストは?

    クラッシック初心者です。 リストとショパンの曲が好きです。 しかし、どのピアニストの演奏がよいか、よくわかりません。 おすすめがあれば教えてください。 CDを購入しようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • テレビで聴くBGM曲

    たまにテレビで耳にする、気に入ってる曲があるんですが、曲名が分かりません。 主に格闘技番組のアオリや、「~に挑戦!」みたいなシーンで使われてます。 オーケストラ演奏で合唱も入ってるんで、クラシックか何かかもしれません。 「ソーラーシー ララソファ#ーミーファ#」という感じの旋律の曲です。曲名教えて下さい!