• ベストアンサー

南北朝の動乱

南北朝の動乱のあたりで、足利尊氏とか後醍醐天皇にかかわっている重要な人物やテスト対策として絶対暗記!の語句を教えてください。

noname#63710
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

用語は 建武の新政 二条河原落書(これは全文暗記?) 悪党(楠木正成に関連して) 人物は 新田義貞・改名前の足利高氏・楠木正成 北朝は誰が初代で何代続いたか?(または何統と言うか) 南朝は誰が初代で何代続いたか? 後醍醐天皇は誰の何と言う時代を理想としていたか? ウチら歴史マニアの友達とは「三種の神器」をすべて漢字で書けとか問題を出し合いました~(w テストガンバ~

質問者

お礼

楠木正成が悪党だったというのは、初めて知りました!! テストはもう終わっちゃいましたが(-凵-;) 詳しい情報ありがとうございました(人'A`)

その他の回答 (1)

回答No.1

残念!そういう相談はここでは禁止だぁ。