• ベストアンサー

硬くて回らないネジ

ネジが硬くて回らなかったので、油を注してみました。油って注してからどのくらいで効果がでてくるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29549
noname#29549
回答No.2

油で効果がないときには、ドライバーをネジにさしながらハンマーで軽くたたき、振動を加えると回ることもあります。

salonpas
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

noname#53063
noname#53063
回答No.3

30分もあれば大丈夫かと思いますが 一度しめる方に軽く回して、それから逆に回すとスムーズに 回りますよ。

salonpas
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日やってみます

回答No.1

初めましてネジが回らない時はプラスのネジならマイナスドライバーで回したほうがとりやすいですよ。

salonpas
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、明るくなったら早速マイナスでやってみます!