• ベストアンサー

SPIの参考書、問題集

「これが本当のSPI-2だ!」という本を一通りやってこないだ初めて テストセンター受験したのですが、この本にある問題よりだいぶ難しい問題が多かった気がしました。 そこで、難しめな問題が載っている問題集、参考書などがあれば 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kakkii
回答No.2

ミスを防いて確実に解くという意味で私は主に「SPI2&テストセンター出るとこだけ!完全対策〈2009年度版〉」を使いましたが、「これが本当のテストセンターだ!」の方が一見長文問題風の非言語の問題などを再現できていると思います。難易度となるとこっちを使った方がいいかもしれませんね。 なお、SPI2についてはリクルートが企業向けに評価項目を宣伝していますので、こちらも参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.recruit-ms.co.jp/service/spi2/measurement1.html

その他の回答 (1)

• choco010
回答No.1

つい最近出た「これが本当のテストセンターだ!」を使うと良いと思います。これも同じ著者の本です。 テストセンターの問題のみで1冊構成されているようなので。 「これが本当のSPI2だ!」はペーパーの問題のほうが多い感じですので。