• 締切済み

大薮が絶賛した本

大薮春彦が大好きで、文庫本はほとんど持ってます。 で、かなり前の話ですが、通勤電車の中吊り広告に、大薮春彦が絶賛していた本の広告があったんです。 目が悪いので、その時は本のタイトルとかよく見えなかったんですが、大薮の新作がもう見れないので、その本を読みたいとずっと思ってきました。 でも、タイトルや著者、出版社等全然わからないので、探すにも探せない状況です。 超あいまいな記憶ですが、以下の2点を何となく覚えています。 1.タイトルに「風」の文字があったような気がする。 2.内容はハードボイルド系 こんな情報で、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• drhirorin
回答No.1

全く自信なしですが…。 大藪春彦が亡くなられたのが1996年ですから、それ以前の作品ですよね。 北方謙三がまだハードボイルドを書いていた頃の “挑戦シリーズ”の第4作 『挑戦・風群の荒野 』あたりどーでしょう? http://www.amazon.co.jp/%E6%8C%91%E6%88%A6%E3%83%BB%E9%A2%A8%E7%BE%A4%E3%81%AE%E8%8D%92%E9%87%8E-%E5%8C%97%E6%96%B9-%E8%AC%99%E4%B8%89/dp/4087726673/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=books&qid=1204197025&sr=8-3

yarujaneka
質問者

お礼

北方謙三は読んだことはないですが、名前は知ってます。探してる本は、確か聞いたことのない作家だったような気がします。 シリーズ物なんですね。ここ数年、文庫本は大藪しか読んでないので(くり返し何回も読んでます・・)、読んでみますね。 回答ありがとうございました。 大薮→大藪でしたね。大好きと言っていながら、間違えてしまった。恥ずかしい。