-PR-
解決済み

ある本を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.74910
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

6年位前に一度読んだきりの本。確か文庫本だったと思います。
著者、出版者も不明で手のつけようがなくて困っています。
内容は、近未来SF。仮想現実の世界に入った青年が、冒頭のシーンで左腕にコンピュータのような機械をつけて、アンデッド系モンスターと戦う所から始っていたと思います。
その時、回復系の石のような物(大)を投げて倒したと記憶しています。
イラストが印象的で、それが心に焼きついています。
何分、何年も前のことなので、記憶が曖昧ですが、この本をご存知の方がいましたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 76% (26/34)

高畑京一郎さんの「クリス・クロス 混沌の魔王」(電撃文庫)のこと
でしょうか?
「ダンジョントライアル」という仮装現実のRPGに参加した主人公
(左手首には、「パラメーター」と呼ばれるものを巻いています)が、
骸骨戦士を大型白色魔法石で倒すシーンから始まるのですが……。
参考URLは、発行元のメディアワークスのサイトで、ここから「電撃の
書籍」→「刊行書籍検索エンジン」で本を検索すると、表紙の画像と
あらすじが見られます。

違っていたら、すみません。
お礼コメント
riamu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。ずっと心に引っ掛かっていて、題名も作者も思い出せずに、書店巡りも疲れて諦めかけていたところでした。
こんなに詳しく、URLまで本当にありがとうございました。
今日、直ぐにでも買ってきます。
投稿日時 - 2001-05-13 08:35:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/77)

 simotuki-11 さんのであってますね。
 文庫版だと、コンピュータで仮想現実の世界にログインする場面が先頭カラーイラスト(マンガ)で、先頭シーンがP13~15、石を投げて「もったいねぇ」と言っているのがP15ですね。
 追加情報としては、こんなものでどうでしょうか?
(参考URLはファンサイトの一つです)
お礼コメント
riamu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。手がかりがそのシーンだけで、しかもそれも曖昧だったので、自分の説明で分かっていただけるのか不安だったのですが、見つけてくださって嬉しいです。
回答を読んで記憶も甦ってきましたので、2度楽しめそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-13 08:40:47