• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく分からない人が居ます。)

速い仕事をする大前さんの特徴と課題

extraboldの回答

  • ベストアンサー
  • extrabold
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

NGは他の方はほとんどまたは全く出されないのですか? 当たり前ですが、NGは「出し方」に業界特有のものがあって、「1件でも出してはいけない」のか「ある程度出すことを想定して業務が組み立てられている」のかわかりませんと問題なのかの判断は出来ませんよ。 ただ、人間は間違いを犯しますので、そのレベルでしたら、通常「ミスが少ない」と思います。また、ミスを直せる状況でしたら、仕事は最終かかった時間で成果量を割ったところで、その人の"性能"が出ますので。 休憩時間の使い方については、見当違いだと思います。少なくとも、仕事の査定でしたら、何のマイナス要素でもありません。職場環境の改善のためにお願いをすることがあるかもしれませんが、それだけです。

関連するQ&A

  • 今時ありえないスピード人間。

    お世話になります。長文失礼致します。 私の現場にはよく分からない人(仮名・大前)が居ます。 大前さんの査定をみなさんにお願いします。 現場での仕事は恐ろしい程に速いです。 一度に二つ三つの事をこなします。 視覚、聴覚、触覚、それらの全てを駆使し、 みんなはいちいちPCの画面を見て確認しながらする作業も、 大前さんは殆どPCの画面を見ないで作業して行きます。 はっきり言って圧巻です。 が、ごくごくたまーにミスします。 700個中、1個NGを出すくらいですが・・。 それも一か月にあるかないかの割合・・・。 でも、いくら手や仕事が速くてもNGを出したら意味ないと思います。 大前さんは近寄りがたい雰囲気を醸し出しています。 仕事中と仕事に入る前に変なオーラが出ているのです・・・。 私はそんな近寄りがたい雰囲気を出さなくてもと・・・。 みんなが休憩に入る時間に、大前さんは休憩には入りません。 休憩中に次の仕事の準備などをしています。 みんな休憩しているのに大前さんだけ現場に残られると、何かあれです・・・。 大前さんは次の仕事の準備をしている為、私たちは休憩後大前さんに追いつきません。ただでさえもの凄い速さなのに・・・。 みんなが休む時は大前さんも休むべきだと思います。 それが協調性だと思います。 仕事が速いのも手が速いのも認めます。 が、たまにNGを出したり、協調性に欠けるようでは私はダメだと思います。 みなさんはどう思われますか? 様々な意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • 職場の雑用をみんな避けます、、

    少人数の職場で、女性がメインですがみんな雑用を避けます。 お昼休憩が12:00からですが、休憩室のテーブルを拭いたり、椅子を準備したりするのですが、最近は特にみんな準備をしたくないのか、誰かが準備をした頃合いを見て、みんな休憩室に入ってきます。 絶対毎日やらない人もいます。 準備をする人、しない人に分かれ、次第に準備をしていた人も「自分ばかり」という気持ちが芽生えたせいか、わざと時間が経ってから休憩室に入ってきます。 なんだか、息抜きの休憩室が準備するしないで、次第にギスギスした雰囲気に感じます。後から入ってきた人に挨拶を返さない人もいました。。 この様な小さな事ですが、協力し合う気持ちもなくガッカリします。そんなこんなで最近職場の雰囲気も良くないです。 もう仕事と割り切るしかないのでしょうか? なんだか、モヤモヤとしてしまい良きアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 踊る昆虫

    みなさんこんばんは、質問させてください。 少し前ですが仕事の休憩中に一匹の昆虫を見つけました。 手を近づけると逃げることなく乗ってきました。 やたらと触覚を動かすので触ってあげると機嫌が良くなったのか? キュッキュッと鳴きながら首をヒップホップのようにリズムカルに動かし始めました。 なんとも面白いやつでしたが種類がわかりません。 見た目はコメツキバッタのようでした。 わかる方教えてください。

  • 女ばっかの職場での対応

    女だらけの職場で・・・・ こんばんは。 現場課長に昇進し1年が経過した34歳男です。 最近現場の雰囲気悪いです。 というのも、わたしが知ってる限り、作業中に私語はあまりないですが、休憩のチャイムが鳴ってから現場に駆け込んでくる人が多いです。 というのも以前は怖いお局がいたから、休憩時間のチャイムが鳴った時には着席して作業してたと思うのですが・・・(私の被害妄想かな) 仕事しても、しんだそうにするように見える人もいますし、、、 どういう風に注意、声掛けすればいい? 私はあまり、人に対し話しないので、悩んでます。 言う時はストレートに言ってしまいます。嫌われたくない気持ちがあるのかな・・・

  • こんな工場って普通ですか?

    最近勤め出した会社(製造メーカ)ですが、 規則っていうか? これはおかしくないっ?ていうことがあります。 サービスの経験はありますが ほかの工場を知らないのでどうなのか? 率直な意見お願いします。 勤務時間8:00から17:00 午前の休憩は特になし。 12:00から45分休憩そのあと15:00まで 10分休憩をはさんで17:00まで こんな就業スタイルです。 現場(ラインでの作業ではありません)作業員は 午前中には3回程度休憩(要は、たばこタイム) 朝の朝礼のあと、歓談・たばこタイム それから仕事 昼チャイム(予鈴はありますが)のあとようやく喫煙所よりぞろぞろと 現場作業へ こういう工場はふつうなんでしょうか? 自分のイメージでは 予鈴で就業場所へ移動し準備。 朝礼のあとは各持場へ たばこタイムはライン生産ではなくても 自粛というか控えるべきと考えていますが どうでしょうか 厳しいんでしょうか?

  • 人とうまく話せず仕事がうまくいきません。

    人とうまく話せず仕事がうまくいきません。 もともとお喋りは苦手で学生時代はいつも友達にリードしてもらって話してました。 それでも就職しても地元の友達は6人会ったりしたりLINEしたりします。 仕事では誰かといっしょに現場に行って作業をして売店で休憩するときに何を話せばいいのか分からないんです。 自然な感じができずいつもへこみます。 優しい先輩なのでいつも声をかけてくれたりするのですがいつも続かなくて。 アドバイスお願いします。

  • 社内の雰囲気

    社内の仕事中、とても重い雰囲気で耐え切れません。 物流業で作業してますが、仕事中一言も(言い過ぎかも?)話さず、黙々と作業してる雰囲気が嫌。 すれ違い時、通路路で、休憩でも・・・ どこか病んでるのでしょうか?聞くに聞けず、放置してますが・・・ 作業進捗も良くない状況です。 思い切って、9月いっぱいまでに退職を決意してます。(会社に報告はまだ) 一匹狼みたいなのが多いから・・・ 物流業問わず、皆さんの会社ってどうでしょうか?

  • 好きな人から

    皆さんならどうするか、主に男性に質問です。 仕事で事務所でなく現場直行で作業の日に通勤中、 会社専用携帯に、一緒に作業する同僚に対してとあることを聞いてほしい(その同僚の連絡先が分からないため自分に聞いてきた)返信はお手隙の時で大丈夫ですと会社のパソコンからメールがきました。 そのメールが送られてきた名前は職場の好きな子からでした。 現場で作業前に同僚と合流した時に聞いて、すぐメール返信しますか? それとも作業前にメールをするのもと、お昼とか空いた時に返信しますか? 質問内容はもちろん仕事のことで簡単なものです。よろしくお願いします。

  • 体力仕事。毎日上手に過ごす方法。

    私は、事務を20年してきました。 前の会社で、現場もして、現場の仕事も良いなと、 給料が安すぎたのもあって、 現場の仕事に転職しました。 毎日6,7時間立ちっぱなしです。 その後食事休憩し、また1,2時間立ちっぱなしか 掃除で動き回ります。 私は手を抜くことが大嫌いなので、 ちょっと体がしんどいなというときでも、頑張りすぎます。 立ちっぱなしで物を作る仕事をしています。 手や腕の大きな力が必要なときも多いです。 力を入れる作業が数時間続き、手首が痛くなる日もあります。 力を使うと、体まで疲れます。 掃除も、汚いところが目につくと、 全身の力を使って、こすって汚れを落とすので、 ヘトヘトになります。 で、結果、会社を休む羽目になります。 ちょうどいい加減で働くということが、分かりません。 疲れないように上手に働くには、どうすれば良いのでしょうか?

  • 仕事 キレた方がいいのか

    皆さんの意見頂けると嬉しいです。 仕事で殴られるとかもありますがこちらだけ休憩なしで片付けやっとけと言われ一向に戻って来ないなてなって時計見たら早く終わる時に終わってる時間帯のため別のとこの作業終わらせて確認したらもう帰ったでと言われ正直頭に来てたりします これ次見かけた時文句言うべき? 相手は年下ですが上司です。 こちらはミスをしたわけでもなくなんなら作業終わっており休憩後でもできる作業が残っていたくらいです

専門家に質問してみよう