• 締切済み

画面について

GTASAのPC版を買ったのですが、始めたら画面がチカチカして、ABC...いろいろ文字もチカチカ出てきます。やはりVistaだからでしょうか?原因、解決策、自分もそうなったなどなど回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• kuronuko
回答No.3

グラフィックボードは買ったときのスペック表に書いてあるんですけど、 マザーボードと一体化のもの(書き方おかしいなorz)を購入したかもしれませんよ。 一度、システムの評価のゲーム用グラフィックスの得点を教えてください。 (コントロールパネル→システムとメンテナンス→システム→windowsエクスペリエンス インデックス→スコアを最新の情報に更新) で見ることが可能です。 お使いのPCは普通の電気屋で買ったものでしょうか? メーカーと型を教えてもらえるだけでも、もう少し詳しく回答できるかもしれません。

rowrider
質問者

補足

すみません!PC本体のことについてあまり知識がなかったので知らなかったのですが、いろいろ自分でもしらべてみたら、自分のPCはノートPCだから、グラフィックボードもクソもないんですね!なのでこのPCでGTASAをPLAYするのは諦めます!もう一台PCがあるのですが、(それはちゃんとデスクトップです)それはWINDOWS MEなのでさすがに無理ですよね?^^;

• kuronuko
回答No.2

少し返事遅れてしまいました^^; http://www.cyber-ninja.net/sa/about/spec.html このサイトに推奨動作環境が載っていますよ。 自分のパソコンのスペックと比べてみてください。 まあ記入してくれた中で分かることは・・・ メモリは問題なし bitも問題なし CPUのCeleronなんですがコレはゲーム向きじゃないんですよね^^;最低でもペンティアムです。 これの原因か、ビスタの動作確認がされていないので・・・たぶんこれらが原因ではないかと・・・ グラフィックボードは何を使ってるか確認を取れていませんし

rowrider
質問者

補足

またまた初歩的ですみませんが、グラフィックボードはどこで見れますか?

• kuronuko
回答No.1

とりあえずPCのスペックを教えてください。 コレだけではなんともいえませんよ

rowrider
質問者

補足

すいません!Intel(R)Celeron(R)M CPU 520 @ 1.60GHZ 1.60 GHZ 1014MB 32ビット オペレーティングシステム と書いてありましたが、これがスペックでしょうか?すみませんあまり詳しくなくて。話にならないでしょうかねこれじゃあ。