ザウルスとPHSの接続方法と解決策

このQ&Aのポイント
  • ザウルスとPHSの接続方法や解決策について教えてください。
  • 以前はザウルス「MI-C1」と接続コード「CE-PT3」を使用してPHS「H-SA3001V」とデータ通信を行っていましたが、新機種「WX320T」に交換したところ接続できなくなりました。
  • 解決策として考えられる方法は、データ端末を購入する、変換コネクタを使用する、リナックスザウルスに買い替えるなどがあります。他にも良い方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ザウルスとPHSの接続?

これまでザウルス「MI-C1」を接続コード「CE-PT3」を使ってPHS「H-SA3001V」(音声端末)を通信モデムとして時折りデータ通信をしていましたが、PHSの調子が悪くなり、新機種「WX320T」に交換しました。ところが接続コネクターの形状が変っており接続、通信ができなくなりました。ザウルスとの接続が魅力でPHSにこだわってきた者に解決策を教えてください。 (1)データ端末を買う。→時折りしか使わないので月額料金がいたい。 (2)変換コネクタがありますか?、もしくは自作できますか? (3)変換コネクタで繋いでも認識はされますか? (4)リナックスザウルスに買い替えれば新たな解決策がありますか? (5)その他??? 良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

MI-C1はWX320Tには対応していません。 http://support.ezaurus.com/tel/mic1-h.asp (2)は不可能ですし、(3)のような変換コネクタもありません。 (4)のLinuxザウルスについては、前例は無いですが、同じソフトウェアを使っているWX310Jを認識しているという情報はありました。 http://blog.goo.ne.jp/i-toys/e/6d98a95e3892e9391a2dfb90aca48194 探してみれば、ウィルコムWXシリーズ用のモデムドライバくらいはあるんじゃないでしょうか。

uncle-toms
質問者

お礼

okgoripon様 回答ありがとうございました。 早速、探してみます。スクリプト、パーミションなどちんぷんかんぷんの文字が出てきますが、研究してみます。

その他の回答 (2)

• harepanda
回答No.3

そもそも、ザウルスにこだわるのでない限り、SHARP製でWindows MobileをつんだPDA電話機である、W-Zero-3シリーズに乗り換えたほうが良いと思います。

uncle-toms
質問者

お礼

harepanda様、回答ありがとうございました。 でも、ザウルスにこだわってるんですよネ。 いいかげんに乗り換えしなくちゃ、と思ってますが・・・ コレ!と言った物が候補に上がってこないので、気長に待つことにします。

• kawais070
回答No.1

WX320T単体でもネット接続機能が充実(WEBブラウザ&メーラ搭載)して いるのですから、WX320T単体で使うというのはダメですか?

uncle-toms
質問者

お礼

kawais070様 回答ありがとうございます。 製造中止?のザウルスにこだわってる、古い人間なんです。 ゆるゆると捜してみます。