パソコンからPHSに音楽を取り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows2000を使用している場合、miniSDカード経由でPHSに音楽ファイルを取り込む方法を教えてください。
  • 使用しているPHS(WX310SA)で適応しているのは3G2形式のファイルですが、miniSDカードに保存することができません。
  • Windows2000とWX310SAの間で使用するデータリンクソフトについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンからPHSに音楽を取り込みたいのですが …。

初めまして。 パソコンとPHS間の事で疑問に思い、投稿させて頂きました。 私はWindows2000を使用しているのですが、 2000からminiSDカード経由でPHSに音楽ファイルを取り込むには 如何すれば宜しいのでしょうか? 自分なりに調べてみました結果。 私の使用しているPHS(WX310SA)で適応しているのは、 3G2と云うファイルらしい事は分かりました。なので、 3G2と云う形式ファイルを作成するまでは出来たのですが…。 miniSDカード(Panasonic)に3G2ファイルを保存する事が出来ないのです。 データリンクソフトと云うものが必要らしいのですが、 Windows2000とWX310SA間では如何いったソフトを選べば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

310SAなら本体をマスストレージモードにして、Windows側からUSBメモリのように見せてしまえば問題ない気がするんですが。 Willcomのほとんどの機種では著作権保護とかうるさいことはいいませんので、単に310SA側の適切な場所にコピーして終了です。

xyz_2008
質問者

お礼

教えて頂きました通りの手順で行ってみましたところ、 無事パソコンからPHSへ、音楽ファイルを転送出来ました。 教えて頂き、有難う御座いました。